--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
19
[ #476 ]

DVD作戦

我が家の軽自動車。
購入してからもうすぐ2年。

自分は、長距離ドライブが結構好きで、たまに長距離ドライブをするが、
時たま、助手席の嫁さんが退屈している・・・。

「そんな時間を、DVD鑑賞の時間に充てたい!」と、嫁さん。

自分は、カーナビというヤツが好きではなく、
我が軽自動車にも設置していない。
そのため、DVDやTVは、車の中では見れない。

そんなこんなで、カー用品店(いわゆるオレンジの看板の、あそこです)へ
今日、行ってきた。

で、軽い気持ちで「DVDとか、車で見たいんですけど・・・」と話を聞いてみると、

  モニターはどうのこうの、
  プレーヤーはどうのこうの、
  設置代金はどうのこうの、
  さらにもワンセグTVも見ようとすると・・・・、

と怒涛の如く説明してもらった結果、
「合計で150,000円以上かかります」
とのこと。

  100年に1度の大不況の中で、
  週末にたまに長距離ドライブする時に
  DVDを見るだけで、150,000円以上ですか!?

というのが、正直な感想。
あまりにも高い。

さすがに、その金額は出せないので、次善の策として
ポータブルDVDプレーヤーを、どうにかして、
車に設置できないかを、只今検討中。

どうも、後部座席用に、
モニターを簡単に取り付けられるDVDプレーヤーがあるようだが、
あくまでも助手席でDVDを見る方法を模索中。

何か、よい案はないですかね。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
