--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
15
[ #472 ]

れんげや @湘南

たまに、ムショウに炭火で焼いた焼鳥が食べたくなる。

この間も、そんな状態になって、家の周りをフラフラしていたら
見つけたのが、ここ「れんげや」。

これまで何回も通ったことのある場所だったが、
お店の存在に気が付いたのは、この時が初めて。

さっそく、お店に入ると・・・。

やや狭い店内に、おいしそうな焼鳥が。
値段も手ごろ。
注文も1本からOK。

という訳で、適当にいくつか頼んで食べたが、
結構おいしかった。

それだけでも、結構よかったのだが、
さらに嬉しかったのは、
ご飯をしっかり食べられるメニューもある、という点。

焼鳥があるお店は、だいたい「飲み屋」であり、
ご飯を食べる感じではない。

そのため、「さぁ、飲むぞー」という時にはいいのだが、
ご飯のついでにちょっと食べたいなぁ、というときは、
なんとなく行きにくい。

その点、ここは晩御飯を食べるついでに、軽く一杯と焼鳥。
そんな感じの食べ方ができる。
あまりお酒を飲まない嫁さんとも来ることができる。

料理だけでなく、そういう点もなかなか気に入ったのだった。

れんげやのHPはコチラ

ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
