--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
14
[ #471 ]

覚悟のすすめ 金本知憲著

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
(2008/09/10)
金本 知憲

商品詳細を見る


阪神不動の4番打者、金本知憲。
今年はシーズン開幕から絶好調。
(肝心の阪神は弱い。トラ党の自分としては悲しいですが・・・。)

その金本氏が、去年のシーズン途中に出版した本。

なぜ、この本を手にとったかというと・・・。
阪神ファンだから、という理由もそうだが、
ちょっとしたことで、
自分は今、仕事に本気なんだろうか、覚悟をもって仕事に臨めているのだろうか、
そんなことを考え始めたため。

そんなときに、この本のタイトルが目につき、
手にとってみたのだ。

この本に書かれている金本氏の考えは、
共感できる部分が多く、読んでいて気持ちが引き締まるようだった。

中でも金本氏は、
「自分はビビりだから、努力して、失敗しないようにするんだ」
ということを書かれている。

「失敗が怖い、だから、どうしよう」ではなく、
「失敗が怖い、だから、行動しよう」なのだ。

うーむ、今の自分はどうなんだろうか・・・。
もう一度、心を入れなおしてみよう。




CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
