--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
05
[ #469 ]

ラーメン断ち

ここ一か月くらい、「ラーメン断ち」をしていた。
ラーメン断ちとは、ラーメンを食べないこと。

自分は、どうもラーメンが好きらしく、
外食の時は、ついついラーメンを選んでしまう。

ラーメンはボリュームもそこそこあるし、値段も総じて安い。
また、店構えから、そこのラーメンがおいしいかどうかがわかりやすい。
そのため、「外れ」をひきにくい。

なので、ラーメン屋に入ることが多く、
ラーメン頻度が多かった。

ところが、最近、ラーメンを食べると、どうも体の調子が悪くなる。
ちょっと「ムッと」した感じになったり、胃が重かったり。
また、やたらと喉が渇いたり。

スープを全部飲んでしまうことがよくないようだが、
「ラーメンは、スープを全部飲んで完食」
という考えを持っている自分としては、
スープを残すのは、どうしてもできない。

昔は、体の調子が悪くなるなんてことは全くなかったので、
どうも、年齢が関係していそう。

体重の増加も気になるので、体のことを考えて、
ラーメンを食べないようにしていたのだ。

が、昨日、ついつい、食べてしまった・・・。

やっぱり、ラーメンはおいしい。
もちろん、スープまで完食。

いやー、満足、と思っていたが・・・。

今日、やたらと喉が渇く。
そもそも、今朝の未明に、喉が乾きすぎて起きてしまったし、
日中も、さかんに水が欲しくなった。

飲めば飲むだけ、トイレが近くなるだけなのだが、なんか、喉が渇く。
やはり、ラーメンを食べたことが、原因のよう。

反省。

もうちょっと、「ラーメン断ち」をしよう。
人生、辛抱が大切だ。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

ラーメン断ち!
ラーメンって本当に美味しいですよね~☆
けど、確かに辛いです!!!
ダイエットをしている時は絶対に食べないメニューの一つです。
でも、食べたいですよね~。

水を飲んで体を元の状態に戻す事も大切ですよね!!
我慢するのは大変ですが・・・体はもっと大切ですよね♪
頑張ってください~!!

21時すぎに さんから

2009/04/11(土) | URL | #dWtIA1FQ

2009/04/11 - ■■■

>杳さん
こんにちは。
昨日は、会社の人と飲みましたけど、
血糖値が高く、治療中の人が結構いて、
「今の食生活ならば、そのうち必ずお前もなるぞ~」
って、脅されてしまいました。

おいしいものがあふれているこの時代、
自分で自分をコントロールしないと、
いろいろとまずいようですね。
まさに、自己管理の時代、です。

09時すぎに クジラ さんから

2009/04/12(日) | URL | #-

2009/04/12 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
