--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
04
[ #467 ]

桜の季節のドライブ

「桜が満開」との情報が飛び交うこの週末、
開花から妙に時間がかかった今年の桜も、
見ごろを迎えていそうだ。

1年に1度だけのこのチャンス、
いざ出かけようと、車に乗ってドライブ。

この季節、車を運転していると、
どこに行っても桜が咲いている。

そのため、あてもなく車を運転していても、
普段以上に楽しい。

思わぬ桜スポットが見つかると、
それこそ、絶景を見つけたようで、妙にうれしくなる。

そんなこんなで、今日、たどりついたのが「観音埼」。

三浦半島の東に位置し、千葉の富津岬とともに
東京湾の玄関の役割を果たしているのが、ここである。

この観音埼一帯は、広い公園になっているようであったが、
今日は、時間の関係もあり、ちょこっとだけお散歩。

↓駐車場付近の海。お昼くらいは空も青かった。
観音埼

↓海を背景に咲く桜。桜の名所ではないようで、少なかったが、
 それでも、チラホラと桜が開花していた。
観音埼

↓観音埼の灯台の上から、真下に見た桜の木。
 面白い構図かな、と思ったが、今見ると、そうでもないか・・・。
観音埼

↓灯台から見た海。船がいっぱいですね。さすが、東京湾の玄関!
観音埼

↓見上げる灯台。どうやら、洋式灯台の中で、一番古いらしい。
観音埼

海の近くの道路といい、この観音埼付近は、ドライブには気持ちがいい。


風景CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
