--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/03
09
[ #446 ]

叶屋 @稲取

先日言った、伊豆の稲取。
(つるし雛を見に行きました)

そこでお昼ごはんに寄ったのが、魚屋の「叶屋」。

どこかいいご飯屋ないかなぁ、と
ふらふらしていて見つけたのがこのお店。

「魚屋から妙にいい匂いがするなぁ」と思ってよく見てみると、
なんと隣にご飯屋さんが併設させていたので、迷わず入った。

お店内には、テーブルが2卓と、
囲炉裏式の4人分の席があるだけのこじんまりした感じ。

お昼時の時間ではなかったので、すぐに座れることができたが、
お昼時だったは、もしかしたら、並んでしまうかもしれない。

出てきた魚は、さすが漁港の街。
脂が乗っていて、うまい。
炭火で焼くので、特にうまい。

そして、ご飯。
ご飯もふっくらとしていてうまい。(釜炊きらしい)

お味噌汁は、あら汁。
漁港を感じさせる具の味噌汁。うまい。

それ以外にも、塩辛も、付け合わせとして出てきたが、
塩味が濃すぎず、これだけで食べても濃厚な味がしておいしい。

まぁ、結論から言うと、出てくる料理がすべておいしかった。

伊豆地方に来る時には、ぜひまた立ち寄りたいお店だった。


叶屋
↑注文したのは、稲取名物の金目鯛の味噌漬けと粕漬け。そしてさんま。
 3品合わせて、1150円。それにプラスして、ご飯セット×2で1000円。
 合計2150円。この値段で、この味。これは断然お得。

※ちなみに、お店のHPはない模様で、見つけられませんでした。あしからず。


ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
