--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/03
07
[ #444 ]

お風呂の王様(港南台店) @港南台

今週末はのんびり週末。

という訳で、向かったのは、
スーパー銭湯「お風呂の王様・港南台店」。

ここは、うちからちょっと遠いが、
嫁さんのお気に入りということで、
たまの休日に行く。

場所は横浜横須賀道路の日野ICすぐ隣。
交通量の多い、鎌倉街道沿い。

が、それを感じさせない作りになっている。
露天風呂の部分は、ちょうど小高い山に面していて、
木々を眺めながら入ることができる。
(手入れがしてあって、きれい、とは言い難いが・・・)

また、坂の傾斜がうまく使われているので、
それぞれのお風呂が独立している。
妙に落ち着く感じが良い。

それと、寝ころびの湯が気持ちいい。
お湯がチロチロ流れる浴槽(?)に
ごろっと寝ころんで楽しむこのお湯。

熱過ぎず、寒過ぎず、いつまでも暖かいお湯を楽しむことができ、
今日も気がつたら30分以上、ウトウトしてしまった。

ちょっとしたドライブと、手軽なお風呂。
ゆっくりとした休日を過ごすのには、手頃なスーパー銭湯だ。

お風呂の王様のHPはコチラ


お風呂CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  テレビの魅力   |   河津桜  ≫
はじめまして
初コメントです。
スーパー銭湯、私も好きです。なんか・・・リラックスしますよねー。なんでこうも緩んでしまうのか。
河津桜・・・私も見てみたいと思ってました。
伊豆は桜が長く楽しめる地域だとか・・・やっぱり伊豆は『春』がベストシーズンなんですか?
『秋』の紅葉?『夏』はちょっと混みそうな感じですが。。。
何月、月でいうとベストシーズンっていつなんでしょうか??伊豆へ行ってみたいですw

18時すぎに さんから

2009/03/07(土) | URL | #-

2009/03/07 - ■■■

>鈴さん
こんにちは。
スーパー銭湯は、確かにいいですよね。
遠くの温泉に行かなくても、手軽に豪華なお風呂が楽しめる。
庶民の味方な娯楽です。

伊豆はいつがいいでしょうかね。
それぞれの季節にいいところがありますが、
自分が結構好きなのは冬です。
冬は、日の光がさす角度が低く、海がきれいに見える季節。
空気も澄んでいて、山々もきれいに見えます。
いつか、訪れてみてください!

13時すぎに クジラ さんから

2009/03/08(日) | URL | #-

2009/03/08 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
