--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/02
11
[ #430 ]

コンラッド東京へ足を踏み入れてみました

ちょっと前、仕事の都合でコンラッド東京に行ってきた。
ここ数年でボンボンできた、外資系高級ホテルの1つ。

さすが、高級感あふれ、格調高い感じ。
フロントの前には、現代アートっぽいオブジェがおかれ、
車寄せには、高級車ばかりがどんどこ来る。
ホテルの方のサービスも丁寧で感じが良い。

超一流って、こんな感じなんだな、と思いつつ、
正直、そこまで魅力を感じなかった。

なぜか。

なんとなく、
温かみを感じないというか、
敷居が高いというか、
距離感を感じるというか。
そんな感じ。

たとえば、建物の入り口。
モダンなデザインでかっこいいのだが、
モダン過ぎてなのか、あえてそうしているのか、よく分からないが、
どこが扉なのか、わからない。
閉鎖的なのだ。

平日なのでか、人が少なかったかれまもしれない。
庶民の自分なので、うまくなじめなかったのかもしれない。

ただ、この雰囲気、多くの日本人にはなじまないんじゃないかな、
というのが、素人目線の自分の感想。

折からの世界的な不景気で、外国人観光客も減っているというし、
果たして、数年後まで残っているのかな。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
