--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/02
08
[ #425 ]

タイトルに込めた思い

新たなブログのタイトルは、「牛の歩み」。

そして、サブタイトルは、
 ・牛は、ゆっくり、着実に歩く。
 ・牛は、よく食べ、反芻する。
 ・牛は、たまに、突進する。

それにつけた思いです。


・牛は、ゆっくり、着実に歩く。

完全にイメージですが、牛は、ゆっくりとではあるが、着実に歩んでいく。
少々のことがあっても、その歩みは止めない。
そんな牛にあやかり、着実に前進していきたい、という思いです。


・牛は、よく食べ、反芻する。

これもイメージですが、牛はよく食べる。
そして、自分も食べるのが好き。
ただ、単に食べる話だけでなく、
いろいろなことを「吸収する」という意味を、「食べる」に込めました。
さらに、その吸収したものを、きちんと反芻し、自分のものに消化していく、
そんな牛の行動習性にも、見習いたいと思います。


・牛は、たまに、突進する。

とは言え、のんびりしているだけの牛ではない。
いざとなれば、猛烈な勢いで突進する。
(これもイメージだが)
そんなパワーにも、あやかりたいと思います。

そして、人生の新たな一歩を踏み出したのも、今年、「丑年」。
いろいろな意味で、牛を選びました。
(ちなみに、好物も「牛肉」です、はい。)



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

新しい出発ですね☆
なんだか、改めて今年が「丑年」だった事を思い出しました!!
年末からのんびりする暇もなく、ひたすら忙しかったので、クジラさんのブログで今一度、私も新しい出発をさせていただきました♪
有難うございます!!

クジラさんのブログのサブタイトルのような、
今年はそんな丑年なのですね~☆

21時すぎに さんから

2009/02/09(月) | URL | #dWtIA1FQ

2009/02/09 - ■■■

>杳さん

こんにちは、そう丑年なんですよね。
年賀状を書く時くらいしか、あまり意識しませんが。

さてさて、杳さんも再出発なんですね。
今後とも、よろしくお願いします。

22時すぎに クジラ さんから

2009/02/10(火) | URL | #-

2009/02/10 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
