--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/01
19
[ #418 ]

つじ道らーめん @辻堂

辻堂の駅から徒歩数分のところにあるラーメン屋。
2008年にオープンしたようで新しい。

ラーメンは徹底的に天然素材にこだわり、
無添加無着色の安全なラーメンであることを
売りにしているようだ。

それ以外にも、厨房の奥には、
専用の製麺室があるようで、
こだわりの自家製麺は、もちもちしていてコシがある。

近年は、油っぽく、こってりしたラーメンが多いが、
ここのラーメンは非常にあっさりしている。

さらに、丁寧に調理されているからか、
お腹、体に優しい味がする。

ちょっと詩的な表現をすると、

 穏やかな湘南の海を連想させる、
 優しく温かな味

という感じ。

がっつり食べたい!というときには物足りないが、
ちょっと軽く食べたい!という時などお勧めだ。

気になるのは、お店が空いていること。
まだオープンしたてだからだろうか。
あの店の広さ、そしてあの味にしては客が少ない。

がんばって、お客さんが入るようになるといいな、
そんなことを思った。

ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
