--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/01
10
[ #411 ]

交通違反・・・

今日、表参道で交通違反の切符を切られた。

細い路地から外延東通りへ出る際、
右折禁止の看板を見逃し、右折。
右折の途中で気がついたが、時すでに遅し。
「いいや、このまま進んでしまえ」と曲がりきったところを
巡回中のパトカーに見つかり、終了。

つい、2週間前に免許の更新をし、
気分一新、ゴールド免許を目指していた矢先。
かなり、がっかり。

普段、どちらかというとのんびり運転で、
あまり無茶な運転はしない方と自認しているだけに、
ちょっとしたミスで捕まって「なんだよ!」という気分。
ちょっとイライラ。

交通違反も、意識的にはほとんどしないのに、
なんでよりによってこんなときに見つかるんだろうか・・・。

そういえば、以前に交通違反でつかまったときも、
他の車と同じ速度で走っていて、自分だけ捕まった。

どうやら、自分は要領が悪い方らしい。

同じことをしても、
見つからない人と、よく見つかる人、
不思議と分かれる。

自分は、後者の人間。

要領悪い人間は、そうと腹をくくって、
牛の歩みでもいいので、
愚直に、着実に一歩一歩、進んでいこう。

そう、今年は「丑年」なのだ。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

あらあら、ついてなかったですね~。
でも前向きなまとめがさすが!
わたしだったらぐじぐじしてしまいそうです(^_^;。。
でも…

愚直に、着実に。。。

そうですねー。
最近仕事でてんやわんやだったけど、こういう意識も
必要だよなーと思いました。

だって今年は丑年なんですもんね(*^_^*)

20時すぎに しろちさ さんから

2009/01/11(日) | URL | #r4sbyV/Y

2009/01/11 - ■■■

>しろちささん

いやー、自分もだいぶ「ぐじぐじ」しましたよ~。
相方には、「車の中の雰囲気が悪くなるじゃん」って、
やや怒られたりもしながら・・・。

愚直に、着実に。
自分もできていませんよ。
どうしても一足飛びに何かをしたくなる。
まぁ、絶対にそうはいかないんですけどね。
自分への戒めです。

00時すぎに クジラ さんから

2009/01/12(月) | URL | #-

2009/01/12 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
