--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/12
24
[ #398 ]

新旧交代

先日、我が家に新戦力が投入された。
それは、コレ。
カメラ
カメラ。

別の角度から。
カメラ
アップで見ると。
カメラ

そして、こちらが以前まで使っていたカメラ。
カメラ
真正面から。
カメラ
後ろはこんな感じ。
カメラ

写真を見てお分かりの通り、
新型のカメラの方が、
何だかデザイン的に古臭い。

一生懸命、最新式にしてみたが、
産まれてくるのが20年遅かった!
という感じ。

だが、侮るなかれ。
機能面を取り上げると、
そんじょそこらのデジカメと比較しても、
優れている(らしい)。

例えば、ズームが10倍まで出来る、とか、
「絞り」を自分で調節出来る、とか、
ISOがなんちゃらかんちゃら、とか・・・。

カメラ初級の自分にはよく分からないが、
とにかく単なるデジカメでは、全部オートでやってしまうことを、
自分の手で調整しながら写真を撮ることも可能なようだ。

デジタル一眼レフと、コンパクトデジカメの中間の機能、
と表現すると、分かりやすいのかもしれない。

これ、実は相方に買ってもらったモノ。

今まで自分はカメラを持っていなかった。
上で紹介した旧カメラも、実は相方が学生の頃に買ったもの。
(何年前かは、ご想像にお任せです、はい)
それを使わせてもらっていたのだ。

そして、ちょくちょく使わせてもらっているうちに、
自分のカメラが欲しくなり・・・。

で、この季節。
そう、クリスマス。
さらに、実は自分は本日が誕生日。

という訳で、買ってもらっちゃいました!
感謝です。

さーて、いろいろな写真を撮りたいなぁ。
そのために、旅に出たいなぁ。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

お誕生日おめでとうございます。
いいなぁ~~。
これってデジカメではなくて一眼レフってやつでしょうか?
私も写真の勉強をしてみたいなぁ~って思っています。
クジラさんってクリスマスがお誕生日なのですか?
ぜったいに忘れませんよね。でも、プレゼントはやはり1つだけですか?
新しいカメラでお二人の素敵な思い出をたくさん撮ってくださいね。
今後は写真も楽しみにしています。

22時すぎに 葉月 さんから

2008/12/26(金) | URL | #-

2008/12/26 - ■■■

>葉月さん
こんにちは。
これ、一眼レフではなく、デジカメなんですよ。
ただ、機能がたくさんついているデジカメで、
一眼レフに近いことが出来るって、いう代物です。

誕生日プレゼントは、1つだったような・・・。
正直、子供の頃のこと、あんまり覚えていません。
自分にとっては、クリスマスと誕生日が一緒なのが自然で、
あんまり違和感を感じなかったからか、
プレゼントの数とか、そんなことを気にしなかったように思います。


10時すぎに クジラ さんから

2008/12/27(土) | URL | #-

2008/12/27 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
