--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/12
23
[ #397 ]

一昨日は何の日?

この間の日曜日。12/21。
この日は、1年のうちでも、自分が好きな日のうちの1つ。

その、自分が好きな日とは、

 冬至

である。

冬至というのは、1年でももっとも日が短い日。
夏から秋にかけて、この日までは、
日に日に昼間の時間が短くなっていく。

しかし、この冬至を過ぎると、
今度は春から夏に向けて、
日に日に昼間の時間が長くなっていく。

 夜よりも昼
 月よりも太陽
 星よりも雲

が好きな自分にとって、
この冬至を境に、日が長くなっていくことが、
何とも言えず嬉しい。

そのため、冬至が好きだ。

ただ、今年の冬至は、異常に暖かかった。
(20度近くまで気温が上がり、上着がいらなくくらいだった)

日の長さは昔と変わらないかもしれないが、
やっぱり、今の地球は、どこか病んでいるのかな。
やばい。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

Merry Christmas!
あたたかくて楽しいクリスマスイブをお過ごしください!。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

15時すぎに ひまわりさん さんから

2008/12/24(水) | URL | #zATydYt2

2008/12/24 - ■■■

>ひまわりさん
メリークリスマス!
って、少し遅いですが。
今年は平日ということもあり、仕事がメインのクリスマスでした・・・。
ただ、年末は曜日に恵まれ、大型連休!
今から楽しみです。

23時すぎに クジラ さんから

2008/12/25(木) | URL | #-

2008/12/25 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
