--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/11
16
[ #382 ]

第四回 バーチャルお絵かき大会 軍曹さんカップ

お絵かき大会、気がつけば今回が第4回目です。

今回は、軍曹さんがお題を出してくれました。

そのお題は、

 もみじ

です。

紅葉ではなく、「もみじ」。
秋が深まるこの時期にぴったりのお題です。
(お題はコチラ

さて、腕を磨いて作成した作品が、こちら。↓

もみじ

毎度のことながら、我ながら下手くそな出来栄え。
まぁ、それは分かりきったことだから、仕方がない。

ちなみに、解説をすると、
画像の右側が、もみじの葉。ズームアップ版。
左側にあるのが、もみじの木。

そして、今回のポイントは、単なる「赤」色ではなく、
うっすらと緑色を混ぜたこと!

今年に見たもみじの中でも、まだ赤くなりきらないで、
明るい緑と、淡い赤がまざったもみじが綺麗だったので、
それを表現してみました。

さて、他の方はどんな感じなのでしょうか・・・?

CM(5)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

すご~い!
クジラさん、すごいっすねー。
すてき。すてきなもみじだわ~。
スプレーがいい味出してます(*^_^*)。

うわーわたしの、やばいな…。
ちょっとまじでお酒飲みたくなってきた…(/_;)。。。


21時すぎに しろちさ さんから

2008/11/16(日) | URL | #r4sbyV/Y

2008/11/16 - ■■■

こんばんは。
遠近感があってすばらしいですねぇ。
またズームアップされたもみじが迫力があってステキです。

あーぼくも風景にすりゃ良かったなー。

22時すぎに やきのり さんから

2008/11/16(日) | URL | #88l5hJAw

2008/11/16 - ■■■

クジラさんこんばんわー

あー、やっぱり構図が上手いですねー!
秋の日の静けさか感じられますよ。

子供の頃、こんな自然のなかをはしゃぎまわったことを
思い出しました。

22時すぎに ヘタレオオカミ さんから

2008/11/16(日) | URL | #wjeVlEzs

2008/11/16 - ■■■

こんばんは(^^)

なんだかアーティスティックですね!
グラニフのTシャツの柄にありそうww

01時すぎに ヤンガワ さんから

2008/11/17(月) | URL | #-

2008/11/17 - ■■■

>しろちささん
お返事、遅くなりました・・・。
最近は週末ブロガーなもんで。
(平日の記事は、予約投稿です)

しろちささんのもみじには、やられましたよ~。
(もちろん、いい意味で!)
発想豊かな、いろいろなもみじ案。
見ていて、楽しくなります!

>やきのりさん
お返事、遅くてすみません・・・。
しろちささんのレスポンスにも書いたのですが、
週末ブロガーになっていまして・・・・。
さて、あんな絵でも、「遠近感」を感じて貰えた、とは、嬉しいです。
いやー、見てくれる人は見てくれる、と思うと、
下手なりに頑張りたくなっちゃいますね~。

>ヘタレオオカミさん
秋の紅葉の中、はしゃぎまわる、チビオオカミさん。
何か、想像するだけで、ほのぼのです。
ヘタレさんの絵も、毎回見てもステキですね。

>ヤンガワさん
「アーティスティック」とは、自分とは縁が遠い言葉だと思っていました。
そういって頂けると、何だか新しい自分を発見したような気分です。
(と、ちょっと図に乗ってしまいそうです)

00時すぎに クジラ さんから

2008/11/23(日) | URL | #-

2008/11/23 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
