--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/09
27
[ #358 ]

里のうどん @湘南

うちの近くに、サーフボードなどのスポーツ用品の中古品を扱っている
ブックオフがある。

たまにヒマの時に行ったりするのだが、
そのブックオフのすぐ裏にあるのがこの「里のうどん」。

車で通りがかって見た時の店の雰囲気が良さそうで、
いつか行ってみたいと思っていたのだが、
ついにこの間行ってきた。

結果は、とてもよいお店だった。

まず、お店の名前にもある通り、うどんが美味しい。
コシがあって、やや太麺。
がっつり食べた感じがするし、
暑い時には、冷たいうどんを食べれば元気が出そう。
うどんが盛られている器も、豪快な感じで食欲をそそる。

そして、このお店のもう1つの名物が、バラ丼。
やや厚切りにした豚のバラ肉を甘辛いたれで炒め、
それを、ご飯の上にキャベツ山盛りにして、豪快に乗っける。
仕上げに、お好みでマヨネーズをかければ完成。

さっぱりとしたキャベツと、味の濃いバラ肉、
下には優しく、温かいご飯。
ガツガツ、モリモリ、おいしく頂ける丼です。

ちなみに、お値段も安く、お財布にも優しいです。

里のうどんはコチラ

ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

biancacandyさん

はじめてコメントさせてもらいます。

dodoと申します。

私もお腹が空いた時に行くお店です。
バラ丼があのお店の看板メニューで、
バラ丼にうどんの組み合わせを頼むです。

ボリューム満点!


23時すぎに dodo さんから

2008/09/27(土) | URL | #-

2008/09/27 - ■■■

>dodoさん
はじめまして。
美味しいですよね、里のうどん。
今度、藤沢駅の近くにも出来たらしいですよ!

15時すぎに クジラ さんから

2008/09/28(日) | URL | #-

2008/09/28 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
