--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/09
21
[ #349 ]

植物事情

植物というものは、単に水をあげていれば育つものではないらしい。

ここ数ヶ月、仕事が忙しく、あまり植物に目を配っていなかったら、
いつの間にか、次々と枯れてきてしまった。

例えば、これ、グリーンネックレス。
グリーンネックレス

6月までは元気だったのに、いつの間にか、瀕死な状態に・・・。

6月までは、それなりに世話をしていた。

とはいえ、具体的には、
 ・毎日、眺める
 ・日当たりを考えて、ちょこっと、動かす
 ・水をあげる
ということくらい。
それだけでも、それなりに育っていた。

ここ最近も、水は一応あげていた。

が、枯れてしまった。
不思議なものだ。

生物の授業では、
 「植物とは、水と光で育ちます」
と教わったはずだが、
どうも単純にそうではないらしい。

これからは、なるべく枯らさない様に、
もう少しお世話しないと・・・。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

おかえりなさい。
ご旅行は素敵な所に行かれたようで、ゆっくりできて良かったですね。私は初めて聞いた場所だったの今後の参考になりました。
私もフルムーンで行こうかなぁ~~(笑)
このグリーンネックレスは我が家にもありますよ。
伸びてくると垂れ下がって可愛いネックレスに見えますよね。
きっとまた元気になってくれると思います。お仕事の方はどうですか?だいぶん落ちついてきましたか?どうぞ、お二人で仲良くね♪

21時すぎに 葉月 さんから

2008/09/21(日) | URL | #-

2008/09/21 - ■■■

>葉月さん
こんにちは。
海南島はよかったですよ~。
自分は好きなところです。
ぜひ、フルムーンで!

仕事は以前と比べると、だいぶ自分のペースが分かってきました。
まだまだ至らぬ点も多いので、これからも精進です。
ありがとうございます。

08時すぎに クジラ さんから

2008/09/23(火) | URL | #-

2008/09/23 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
