--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/09
14
[ #347 ]

海南島 ホテル編

先週末、訪れた海南島。

実は当初は、ベトナムに行こうとしていたのだ。
ところが、休みがとれる日程で、都合のいい飛行機がなく、
急遽変更して行くことにしたのが、この海南島。

この海南島は、どうやら「リゾート」なるものが出来るらしい。
旅行会社の方曰く、ハワイやグアム、バリ島に飽きた人が
選ぶのが海南島、とのこと。

旅行といえば、「とにかく移動!」をモットーに、
あちこちの風景を見るのが楽しみだった自分。
リゾートなんぞ、一度もやったことなかった。

そんなリゾート初心者が、
「ハワイやグアム、バリ島に飽きた人が選ぶリゾート地」
という、かなりリゾートレベルが高そうな場所に行っていいのか、
なんて不安を抱えつつ、日本を飛び立った・・・。



さて、感想を率直に申し上げると、

 「とても楽しかった!」

という言葉に集約できる。

もともと、ボーっとすることや、のんびりとすることが好きな自分。
どうやら、リゾートステイという形式の旅行も好きらしい。
この歳になって、初めて気が付いた。
(新たな自分発見で、ちょっと新鮮!)

という訳で、いろいろな写真を撮ったので、
何回かに分けて、のんびりとご紹介。

初回の今回は、ホテル編。

↓ホテルに到着したのは夜。ホテルの大きな門(?)はデーンとお出迎えしてくれました。
海南島ホテル
↓お昼間はこんな感じ。夜の方が威風堂々としています。
海南島ホテル
↓ホテルのラウンジはこんな感じのイス。
海南島ホテル

↓泊まったお部屋、その1。
海南島ホテル
↓泊まったお部屋、その2、お風呂が豪華!
海南島ホテル
↓泊まったお部屋、その3、ベランダにもソファーが!!
海南島ホテル

↓中国らしいオブジェがホテルの中にはあります。
海南島ホテル
↓(完全にイメージだけですが)唐の時代に来たような気分の建物もあります。
海南島ホテル
↓こちらも、中国らしい雰囲気の門。
海南島ホテル

という訳で、次回は何編にしようかな・・・。

風景CM(1)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

な、なんとずいぶんリッチな感じですね・・・(゜o゜)
新婚旅行ってわけじゃなかったんですよね?
いやーわたしたちはこんなに立派なホテルに泊まれることは
なさそうです(笑)。

でもとにかく楽しかったということでよかったですねー。
リゾートタイプの旅は、わたしも未体験です。
一度やってみたいと思いつつ、やっぱりちょっと
お高いんですよね。。。

引き続きの旅行記を楽しみにしてます(^O^)!

22時すぎに しろちさ さんから

2008/09/14(日) | URL | #r4sbyV/Y

2008/09/14 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
