--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/08
31
[ #344 ]

第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~

さてさて、今回の記事は、恒例のお絵かき対決です!

詳細はこちら
 ・ご案内(しろちささん)
 ・お題の提示(軍曹さん)

テーマは「ニッポンの夏」ということで・・・。

ニッポンの夏

何を描いてあるか、分かりますか・・・?
特に右下の絵。

日に焼けた人が、ビールで乾杯!ってことを表現したかったのです、はい。
さらに、夏らしく爽やかな白い色の洋服まで来ています、はい。

解説がないと、全然分からないですよね。
何回か書き直したのですが、うまくいかず。
どう見ても、幼稚園生が描いた絵のようになってしまった。

なかなかの絵を描く方が参加する中で、
なんだか申し訳ないような感じですが、
描いている本人は、結構楽しんでます。
(ので、許してください)

それでは、他の方はどんな絵になるのでしょうか。
楽しみです!



CM(9)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  ダイナミックな雲   |   大雨の駅で  ≫
ふっふふー。
クジラさん、伝わります、伝わりますぞ!
これでもかっていうぐらい焼けた人のビール(笑)!!
花火もやっぱり夏の風物詩ですよねー。
そしてそれを見ながらビールってのは、日本人にとったら
もうたまりませんよね~。

空の青さが目に鮮やかで、とってもすてきです(*^_^*)

21時すぎに しろちさ さんから

2008/08/31(日) | URL | #r4sbyV/Y

2008/08/31 - ■■■

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。
やきのりと申します。

ぼくも今回、お絵かき対決に参加させていただきました。

花火の表現、すごくリアルですね。
ぼくも花火描いたんですが・・・負けました。

夏と言えばビール!
なんて肝心なことを忘れてたんだぼくは!(笑)

21時すぎに やきのり さんから

2008/08/31(日) | URL | #88l5hJAw

2008/08/31 - ■■■

なるほど~
こんばんわ♪2回目お邪魔です。


beerがおいしそう♪

ブルーにbeerがとっても栄えるすばらしぃ

22時すぎに うらら さんから

2008/08/31(日) | URL | #-

2008/08/31 - ■■■

こんばんは。
「さすが」と言うか、「やっぱり」と言うか。
詳しくは記事にてちゃんと書きますが、「クジラさんのコダワリ」を感じます!
「出題者」という、ある意味「外側」にいると、いろんな事が見えますね♪

22時すぎに 軍曹 さんから

2008/08/31(日) | URL | #-

2008/08/31 - ■■■

はじめまして、てれです。

この「ほわわわ~ん」とにじんだような花火は
どうやって描いたんですか?
技だなぁ、って思いました。
ぜひぜひ教えてほしいです。

22時すぎに てれ さんから

2008/08/31(日) | URL | #-

2008/08/31 - ■■■

クジラさんおひさしぶりですこんばんわー

花火をサカナにビールで一杯・・・
うーん、オツです(笑)

こういう場所で飲むお酒って
また格別なんですよねー

23時すぎに ヘタレオオカミ さんから

2008/08/31(日) | URL | #wjeVlEzs

2008/08/31 - ■■■

はじめまして!ヤンガワと申します。
そうか「日焼け」!夏は日焼けという要素がありましたねww
しかも日焼けが映える白い服・・・夏の夜っぽい雰囲気ですね(^^)

花火のぼかしをどうやったのか私も気になりますww
OSによってペイントの機能もちがうのかしら。

12時すぎに ヤンガワ さんから

2008/09/01(月) | URL | #-

2008/09/01 - ■■■

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

15時すぎに サトシ さんから

2008/09/01(月) | URL | #-

2008/09/01 - ■■■

>しろちささん
ありがとうございます。何とか伝わったようで・・・。
でも、うまく描けなくても、楽しいですね~、お絵かきは。

>やきのりさん
はじめまして。お返事遅くてスミマセン。
やきのりさんの絵は情緒があっていい感じですよね。
また、次回も一緒にがんばりましょう。

>うららさん
おはようございます。
何とか伝わったようで、良かったです。
うららさんの絵は、勢いというか、気持ちというか、
昔のよき時代を思い出す、いい絵です!

>軍曹さん
自分のこだわり、ですか・・・。
自分では無意識ですが、そんなものが感じられるんですね。
いったい、どんな風に見えたんでしょうか。
やや気になりますが、「賞」の発表を待ちましょう。

>てれさん
はじめまして。
あの「ぼかし」はFC2のお絵かきツールの中にあります。
「ぼかし」モード、ようなボタン(ツールバーの右端くらい)を
押すと出来ますよ。
(てれさんはアメブロですよね、スミマセン・・・)

>ヘタレオオカミさん
お久しぶりです!
外で花火を見ながら飲むビール、やっぱり美味しいですよね。
これぞニッポンの正しき夏!

>ヤンガワさん
ぼかしの機能は、FC2のお絵かきツールの中にありますよ。
線を描くときのモードを、「ぼかし」モードみたいにすれば、
あんな感じで出来ます。
自分も、出来上がった際に、思った以上に遠近感が出て、びっくりしました。

>サトシさん
応援、ありがとうございます!
また来て下さい!

08時すぎに クジラ さんから

2008/09/05(金) | URL | #-

2008/09/05 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
