--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/08
30
[ #343 ]

大雨の駅で

最近、お天気が変。
大雨が降ったり、雷が頻繁に起きたり。

昨日も、仕事場から駅までは雨が降っていなかったのに、
地元の駅についたら大雨で、雷もごろごろ。
あいにく傘を持っておらず、しばらく駅で雨宿り。

金曜日で、心に少し余裕があったので、
しばらくボーっと人を観察していたが、結構面白かった。

 雨で途方に暮れる人、
 家に電話する人、
 タクシー乗り場の長蛇の列に並ぶ人、
 意を決して大雨の中に出て行く人、
 ブスッとした表情のオジサン、
 なぜかちょっと嬉しそうな若者、・・・。

急な大雨で、駅は大混乱。
いろんな人がいた。

中でも、家族に車で迎えに来て貰うために
電話している人の会話が面白かった。
(すみません、聞こえてしまったので・・・)

「ごめん、一生のお願いなんだけど。」
と奥さんらしき人にお願いするオジサン。
いったい何回目の「一生のお願い」なんだろうか・・・?

「すごい降ってるんだから、駅の目の前まで車でこいよ。」
と命令するご主人。
ここは亭主関白か・・・。

「はい、誠に申し訳ありません!」
とお迎えをお願いしているダンナさん。
仕事口調のまんまじゃんか、って突っ込みたくなる。

いろんな人がいて、いろんな家族の形があるんだなぁ。
そんなことを思いながら、大雨を眺めていた金曜の夜でした。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

>「はい、誠に申し訳ありません!」

00時すぎに ニートまき さんから

2008/08/31(日) | URL | #-

2008/08/31 - ■■■

ふふふ^^面白い。
クジラさんは結婚したら、イルカさんになんて言って、
頼み事をお願いするのかしらね?(^.^)

01時すぎに ロシアンクッキー さんから

2008/08/31(日) | URL | #hNKslJ0.

2008/08/31 - ■■■

>ニートまきさん
一生懸命、仕事をしているんだなぁって、
温かく見守ってあげましょう。
(もしかしたら、自分も気づかないうちに、そんな口調で会話しているかも・・・)

>ロシアンクッキーさん
さてさて、なんて言うでしょうかねぇ。
へりくだりもせず、偉そうにもせず、対等な関係でいたいとは思っていますが。
なんだか恥ずかしいですね、そんなこと考えるのは・・・。

11時すぎに クジラ さんから

2008/08/31(日) | URL | #-

2008/08/31 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
