--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/08
16
[ #338 ]

矢場とん @東銀座

名古屋の食べ物、と言えば、出てくるのは
味噌カツ、味噌煮込みうどん、エビフライ、モーニング、きしめん、ういろう・・・。
結構、いろいろある。

その中でも、筆頭に挙げられることが多い味噌カツ。
その名店である「矢場とん」の支店が東京にもある。

場所は東銀座。
カメラ屋が並ぶ晴海通りと南北に伸びる昭和通りの交差点近くの裏通り。

先日仕事がその近くであったので、行ってきた。
注文したのは、カツが2枚出てくる「わらじ」というメニュー。
お皿に並べられたカツが、丁度わらじのように見えるからだろうか。

パッと見で、お皿いっぱいにカツが並べられる様子が嬉しい。
ただ、ここのカツは比較的厚さが薄いので、
見た目よりはボリューム感はない。
むしろ、あっさりとサクサク食べられる感覚。

味は「格別」というほどではなかったが、
まぁ、やっぱりおいしい、という感じ。

お店がきれいに掃除されていたり、
店員さんの接客態度がきちんとしていたり、
厨房でも全員がきびきび動いていたりと、
全体的に感じの良い、好感の持てるお店だった。

(値段がやや高めなのが、ちょっと気になりましたが)

矢場とんのHPはコチラ



ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  久しぶりの夕日   |   大龍 @横浜  ≫
なんと!矢場とんではありませんか!
わたしが名古屋で玉砕した矢場とん・・・(笑)。
みその味が思い描いていたのとちょっと違ったんですよねぇ。
でも今思うと、鉄板のにしたからキャベツもこげちゃって、
それがよくなかったのかな?とも感じてるんですけど。

名古屋でおいし~!と思った手羽先の「世界の山ちゃん」も
東京にたくさんあるみたいなので、今度行ってみようと思っています。
名古屋で一生懸命探していってるのに、実は東京にあったってのが
なんともまぬけなんですけどね・・・(^_^;。

16時すぎに しろちさ さんから

2008/08/17(日) | URL | #r4sbyV/Y

2008/08/17 - ■■■

>しろちささん
おぉ、その矢場とんです。
鉄板のにしたんですね。
結構美味しそうだったんですが、この日はいかんせん暑かったので、
「今回は鉄板は勘弁」って思い、注文しませんでした。
自分はノーマルのヤツにしましたが、
それは自分のイメージ通りの味でしたよ。

東京にはいろんなお店がありますよね。
一番美味しい物は、結局東京に集まっていたりしますよね。
なので、単に食べるだけなら、東京だけでも十分かもしれません。
が、旅先で食べるからこそ、美味しいし、印象にも残る
そう自分は信じています。
なので、美味しい物を求めて、旅に出続けたいです、はい。

20時すぎに クジラ さんから

2008/08/17(日) | URL | #-

2008/08/17 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
