--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/08
13
[ #337 ]

大龍 @横浜

横浜駅前のデパート、相鉄ジョイナス地下2階には、レストラン街がある。
その一画に中華料理屋さんが3軒隣あわせで並んでいる場所がある。
その真ん中にあるのが、この大龍。

「中国屋台料理」という感じのサブタイトル(?)がついていたので、
屋台風の中華料理を目指しているのだろう。
店内はちょっと雑然としていて、確かに屋台的な感じは受ける。
お店のオバちゃんも庶民派って感じ。

自分はここの餃子が好きだ。

ニラを中心に、中の具の味がしっかりしているのだ。
そして、周りの皮は適度のフニャッとしていて、
かつパリッとしている。
食べると、何だか元気になりそうな味である。
(ただし、その分、「ニオイ」はそれなりに覚悟を。)

メニューには餃子定食というのもあり、
餃子を食べるなら、お奨め。

大龍のHPはコチラ

ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

クジラさん、ちょっとご無沙汰です!

おいしい餃子、いいですね~。
わたしはショウガがダメなので、本当においしいと思える
餃子に出会える確率がかなり低いです。
だってほとんどショウガ入っちゃってるんですもの。
それは頼むまでわかんないし。

でも、横浜でものすんごい理想通りの餃子に一度出会ったなぁ。
また行きたいです。
で、ここのサイト?も見てみました。
なかなか強烈なお店みたいですね(笑)。
最近はなかなか横浜に行かないのですが、おっしゃれ~な横浜じゃなくて
こういう横浜も楽しみにいけたらいいな、と思いました。


そして・・・お絵かき対決。
ほっぽらかしですみません。
もし8月中となると、わたしは最終週なら大丈夫そうですが、
クジラさんはいかがですか?
今度こそ・・・やりたいですね(*^_^*)

14時すぎに しろちさ さんから

2008/08/16(土) | URL | #r4sbyV/Y

2008/08/16 - ■■■

>しろちささん
お久しぶりです。
そう、ここの餃子はなかなか強烈で・・・。
賛否両論、分かれるところだとは思います。

しろちささんはショウガがダメなんですか・・・。
そうすると、いろんな料理に入っているので、
結構厳しいですね。

あ、お絵かき対決ですね。
8月最終週ということは、2週間後ですよね。
自分も多分平気だと思いますよ。
ぜひ、やりましょう。

20時すぎに クジラ さんから

2008/08/17(日) | URL | #-

2008/08/17 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
