--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/07
26
[ #331 ]

ブルーベリーを買いました。

この間、ブルーベリーの木を買ってきた。

どうやら、このブルーベリーの木は、
1本だけで育てても元気がなくなりやすいらしい。
そんなことを知っていたので、2本買ってきた。

↓2つ仲良く並べてみた。
ブルーベリー
↓殺伐とした玄関にも、少しの潤い??
ブルーベリー

今のところ、元気な様子。
玄関の横に置いてあるので、
家を出る時と帰ってきた時に、毎回観察しているが、
今日、見てみたらブルーベリーの実が出来ていた。

↓おいしそうな色ではありませんか・・・?
ブルーベリー
↓別の角度から!(あんまり変わりませんね)
ブルーベリー

ほんのちょっと、合計4粒くらいか。
でも、写真で見たことある、あのブルーベリーだ。

 食べられるのだろうか?
 美味しいのだろうか?
 どうやって、調理すればいいのだろうか?
 これから、もっと多くの実をつけるだろうか?

ブルーベリーを見た瞬間、そんなことを思ってしまった・・・。

まぁ、実のことはまずはおいておいて、
元気にすくすく育ってほしい。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

いいお話ですね。
そうなんですか?ブルーベリーの木は1本だけでは元気がないのですか?
2つ買って並べたんですね。
私にはこの木がお二人にみえちゃいました。(笑)
実はきっと甘酸っぱいかもね。ご馳走様です。v-238 照れているクジラさんが浮かんでいます。

19時すぎに 葉月 さんから

2008/07/26(土) | URL | #-

2008/07/26 - ■■■

おいしそう♪
もう、食べられますね。
そのまま食べてもおいしいし、来年、もっと実が付いたら
ジャムにしてみてはいかがですか?
私も欲しいな、ブルーベリー。

カウンター、5000になってました。きゃは^^
v-3085000!

20時すぎに ロシアンクッキー さんから

2008/07/26(土) | URL | #hNKslJ0.

2008/07/26 - ■■■

ブルーベリーおいしそうな響き。。
ブルーベリータルトやマフィン今私の目に映ってます。。
そしてまわりは海のかおりいいな~。
もっと若ければそんな冒険も出来るのにざんね~ん。。

22時すぎに ナタリー さんから

2008/07/26(土) | URL | #-

2008/07/26 - ■■■

はじめまして。履歴からおじゃましています。
ブルーベリーの木のお話、まるで鳥のつがいみたいですね。
うちの庭にもブルーベリーがありますが、1本だけだからあまり実がならないのかな?
それでも地植えしてあるので、毎年今頃からポツポツ実がなります。暗い紫色になってから食べると甘みがあっておいしいです。
またおじゃまします。どうぞよろしく。

01時すぎに まめゆり さんから

2008/07/27(日) | URL | #-

2008/07/27 - ■■■

>葉月さん
いや・・、あまりからかわないで下さい・・・。
やっぱり、照れてしまいます・・・。
実はまだ食べてません。
いつが食べごろなのか、よく分からず、そのままです。

>ロシアンクッキーさん
5000番ですか!!
それはそれは!
キリ番が近づいていることすら、自分では気づいてませんでした。
知らせて頂き、ありがとうございます!
せっかくなので、5000番記念に、何かして上げられたら、とは思いますが、
いいアイディアが思いつきません・・・・。

>ナタリーさん
ブルーベリータルト、おいしそうですね。
なんだか食べたくなってきました。
ただ、今の実の量じゃ、ちょっと難しいかな。
どんどん木が生長して、
ブルーベリーがたくさん収穫できるようになることを祈ります。

>まめゆりさん
始めまして。
あ、やっぱり食べられるんですね、ブルーベリー。
(もともと、食べる気まんまんでしたが・・・)
地植えの方が植物にとってはいいですよね。
我が家は残念ながらアパート。
いつの日か、マイホームを得られたら、
ブルーベリーを地植えにして、ミニブルーベリー畑を作ってみたいな。
また、遊びに来てください。
(こちらからも、たまにお邪魔します)

23時すぎに クジラ さんから

2008/07/27(日) | URL | #-

2008/07/27 - ■■■

matamata ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
yominikukute suimasendesu...゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン
buru-beri- ha samishigariyasan nandesune (人´ω`*).☆.。.:* 
ippai aijyo- wo sosoidara, takusan miwo tukete kurerukana... (*´艸`*)  

15時すぎに ひまわりさん さんから

2008/08/01(金) | URL | #zATydYt2

2008/08/01 - ■■■

>ひまわりさん
こんばんは、ブルーベリーは最近、元気がないんですよ。
よく分からないのですが、葉っぱが赤くなって、
紅葉したみたいになっています。
それに、虫に葉っぱを食われてしまうみたいで、
穴ぼこな感じになっています。
どうにかしなきゃ・・・。

23時すぎに クジラ さんから

2008/08/03(日) | URL | #-

2008/08/03 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
