--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/07
21
[ #330 ]

本を出してみました。

梅雨が明け、夏本番になったこの3連休。

土曜日は朝6時からサーフィンをし、その後BBQ。
日曜日は昼から夕暮れまでウィンドサーフィンの後に三崎までドライブ。

と夏を満喫する2日間を過ごし、今日は、たまっていたお部屋の片付け。
本が収納できなくなり、困っていたので、その整理です。

本棚にある本を全部だして見ると・・・。
本

本

本棚に入っている時には気が付かなかったが、
平積みすると、結構な分量の本。
(大学入学の頃からの本なので約10年分)
10年間でこれだけの本を読んだと思うと、我ながら感心。

ほとんど覚えていない本もあったりと、
通り過ぎただけの本も多くあったが、
中には自分に大きな影響を与えた本も混ざっている。
そんな本との出合いに感謝、感謝。

さて、次の10年では、どれくらいの本が増えるのだろうか・・・?
だんだん、しまう場所がなくなってきそう。

頑張って働いて、いくら本があってもいいような広い家に住めるようになろう、
ひそかにそんなことを思った3連休の最終日でした。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

すごっっ!
オラ こんだけの漫画なら読めるけど 活字だとしんじゃうな~・・・・w

23時すぎに ヨヨ子 さんから

2008/07/21(月) | URL | #-

2008/07/21 - ■■■

初めまして。凄い本ですね。私も本が好きだったけど、読んでないものもあります。いつも整理しようと思うけど中々できずにいます。湘南に住めていいですね。まだ若かりしころ友人が横浜に住んでいて、湘南の海に行きました。そのまま帰りたくないと思ったくらいです。

23時すぎに ナタリー さんから

2008/07/21(月) | URL | #-

2008/07/21 - ■■■

こんばんは!
10年ともなるとすごい数の本になりますね。
私も本は読みますがみんな趣味の本です。(なので活字は半分ぐらいです。)
それでもかなりの数になりますが、捨てられません。
たまに古い本を見ると面白いですね。

20時すぎに sae さんから

2008/07/22(火) | URL | #f6CisVbY

2008/07/22 - ■■■

わぁ!くじらさん、読書家なんですね(*・∀・*)
あたしも、本が大好きなんですが、増え続けてしまうことに恐れをなして、
すっかり図書館ユーザーです♪
人気の本も、予約ができるから便利ですよ(*ゝ∀・*)☆
でも、お気に入りの作家の本だけは買ってしまいます。
(*´∀`*)エヘヘ

14時すぎに ひまわりさん さんから

2008/07/25(金) | URL | #zATydYt2

2008/07/25 - ■■■

>ヨヨ子さん
お返事遅くなりました。すみません・・・。
活字は慣れですよ。
慣れれば、あんまり大したことないです。

>ナタリーさん
はじめまして、そして返事が遅くなってすみません!
本の整理はなかなか出来ないですよね。
のんびりやりましょう。
あ、湘南はいいとこですよ~。
よかったら、今からでも移住しては??

>saeさん
お返事、遅くなって、すみません・・・。
古い本、捨てられませんよね、確かに。
たまーに、昔読んだ本を読むと、その頃を思い出して、
何だか懐かしくなったりします。
1冊1冊が思い出なんですね~。

>ひまわりさん
お返事、遅くなって、ごめんなさい。
ひまわりさんは図書館ユーザーですか。
自分は返しにいくのが、どうも面倒で、買ってしまいます。
その結果が、上の写真なんですが・・・。

16時すぎに クジラ さんから

2008/07/26(土) | URL | #-

2008/07/26 - ■■■

本を買うと、当然ながら手元に残る。
そうするとこういう光景が見られるのですね~。
わたしも実家にはわんさかたまって、ダンボールに何箱もなっていたなぁ。
それを引っ張り出し始めたら、忘れてる本がたくさんあって
再読の嵐になったっけか(笑)。

そういえば、予告していた「お絵かき対決」の時期を過ぎてしまいました。
参加者とか出題者とかを募集する記事が書けずに・・・。
すみません。
クジラさんもずいぶんとお忙しそうですが、最近はどうですか?

また日程を決めて実施したいですね(^O^)!

23時すぎに しろちさ さんから

2008/07/26(土) | URL | #r4sbyV/Y

2008/07/26 - ■■■

>しろちささん
本棚に入れているとあまり感じないですが、
いざ出してみると、結構なボリュームありますよね~。

「お絵かき対決」時期が過ぎてしまいましたね。
自分も最近は仕事が忙しくて、あんまり心に余裕が持てていません。
とは言え、またやりましょう!
いつくらいがいいですかね・・・?
(ちなみに、自分は8月中の週末であれば、だいたい平気だと思います)

23時すぎに クジラ さんから

2008/07/27(日) | URL | #-

2008/07/27 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
