--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/07
08
[ #323 ]

東京餃子楼 @三軒茶屋

渋谷から246を二子玉川方面に向かい、
三軒茶屋に至ると、三叉になった交差点がある。
この三叉を右へ折れると「世田谷通り」がスタートする。

そして、その世田谷通りを町田方面へ行くこと、数百メートル。
道路の右手にあるのがこの「東京餃子楼」だ。
(緑の大きな看板が目印)

週末の夕方~夜にかけては、お店の前に行例が出来ていることがしばしば。
先日行った日も、結構な雨の中、4~6名程度の人が並んでいた。
基本的に回転が早いお店のため、その日はちょっと待つと席へ案内された。

さて、このお店は、名前から想像できる通り餃子専門店。
メニューもシンプル。

 焼き餃子(ニンニク、にら入り)
 焼き餃子(ニンニク、にらなし)
 水餃子 (ニンニク、にら入り)
 水餃子 (ニンニク、にらなし)

がメニューの中心。

他のメニューは副菜のモヤシときゅうり、キャベツ、そして主食のご飯があるのみ。
(飲み物のメニューは他にあるが)

三軒茶屋という土地柄か、若い女性だけで来て、
ビールと餃子で一杯やっている席もある。

自分はこういうのが無類に好きだ。
気取らず、がっつりと、威勢良く。
男性も、女性も、解放された顔で、嬉しそうに餃子をパクパクしていく。
厨房にいる人も忙しく動き回る。
店全体に活気があふれているこの感じ、
これが好きなのだ。

この日も、いつもにたがわず、そんな感じ。
自分も嬉しくなり、パクパク餃子を平らげ、大満足。

味もいいし、お値段も手ごろ。
三軒茶屋に行った時には、また行きたい。

東京餃子楼のHPはコチラ



ごはんCM(3)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

いいですね。なんせ餃子大好きですから、東京戻ったら、ぜひ行ってみます。昨今は、日本一時帰国=「ニーハオ」って感じでしたから!(笑)

12時すぎに Kmala KMAR さんから

2008/07/09(水) | URL | #BbMqszN.

2008/07/09 - ■■■

こんばんは
私もそこの餃子、何度か食べたことがあります(^^)

夕方の、少し早目の時間なら並ばずに入れますよ。

あと、原宿の渋谷方面の路地裏にも餃子屋さんが
何軒かありますね。

餃子をつまみながら、ビールで一杯・・・
最高ですよね!

00時すぎに Bloom さんから

2008/07/10(木) | URL | #-

2008/07/10 - ■■■

>Kmala KMARさん
こんばんは。行ってみてください。
特別に何かおいしいのではないのですが、
オーソドックスさがいい感じですよ。
そういや、アフリカでは餃子、食べられないんですね。
チャイナタウンとか、ないんですか・・・?

>Bloomさん
こんばんは。
餃子屋さん、原宿の路地裏にもあるんですか。
全然知らなかったです。
ぜひぜひ、訪問してみたいです。

23時すぎに クジラ さんから

2008/07/10(木) | URL | #-

2008/07/10 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
