--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/07
06
[ #322 ]

霧につつまれていく・・・。

金曜日の夜から、湿度がかなり高い状態になった。
歩いていても、ご飯を食べていても、ゴロゴロしていても、
体がべとべとしてくる。

普段は気持ちがいい海からの風も、
ここ数日はたっぷりの湿り気で気持ちが悪い。

昨日は江ノ島の東浜に行って、久々のウィンドサーフィン。
波も風もない、典型的な梅雨の天気の中、
練習していると、江ノ島がだんだん見えなくなってきた。
わずか100~200メートル先の江ノ島が、だ。

弱い南風に乗って、霧が出始め、
江ノ島を覆い始めたのだ。

1年以上、この海の近くに住んでいるが、こんな天気は初めて。
普段は見晴らしがよい湘南の海が、
どんどん霧につつまれていく。

↓もや~、と江ノ島が霧に・・・。
霧の都?

↓分かりやすく道に「江の島」と書かれているここは、国道134号線。
霧の都?


そして、今朝。
今度はサーフィンのために5時半に起きてみると、
家から見える光景が一面霧に覆われている。

昨日からの霧が続いているようで、
かなり視界が悪い。
↓右を見ても、
霧の都?

↓左を見ても、もや~。
霧の都?

↓冬の空気が澄んでいるときは、こんな感じ。
霧の都?


昼間は気温があがって霧も晴れたが、
夕方になってまた霧が出てきた。
そして、今もムシムシ状態。
家の中にある雑誌やチラシも、湿気でヘトッてなっている。

もう少し、湿度がさがって過ごしやすくならないかなぁ。



風景CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
