--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/06
30
[ #319 ]

がじゅまる童 @湘南

昨日は、三回目のサーフィン。
天気はあいにくの雨だったが、波はまぁまぁ。
徐々に上手になってきて、波乗りを楽しめるようになってきた。

午前中にサーフィンをして、その帰りに立ち寄ったのが、
この「がじゅまる童」。
片瀬江ノ島にあるタコライス屋さん。

名前の由来が気になるところですが、
詳しいことは分かりません。

メニューは至ったシンプル。

 ・タコライス小 350円
 ・タコライス中 500円
 ・タコライス大 600円

お店の人の説明では、

 ・タコライス小は、ご年配の方や女性の方でお腹いっぱい
 ・タコライス中は、普通の男性で大満足
 ・タコライス大は、お腹ぺこぺこな時にお勧め

とのこと。

午前中にサーフィンをした自分は、迷わず「大」を注文。

さて、出てきた分量は・・・

自分の感覚では、「大」が普通サイズ。
もうちょっと多くてもいいか、というのが正直な気持ち。

まぁ、そんなもんか、と思って、
あとでネットで見てみたら、
いろいろなブログの紹介記事では、
どれも「ボリュームあり」という感じで書かれていた。
どうやら自分の普通は普通でないらしい。

味は、美味しかった。
あっさりした感じで、夏のあつーい時期にも、
さっぱりなレタスとビリッとしたサルサソースで、
パクパク食べられそう。
さすが、沖縄のソールフード。

ちなみに営業時間は午前5時から午後2時まで。
そうサーファー向けの時間。
この時期は日の出の時間から海にはたくさんサーファーがいますからね。
営業時間には要注意です。

なお、メインはテークアウト。
店内には4人がけのテーブルが1つだけ。
この点も注意点ですね。

がじゅまる童の写真はコチラ



ごはんCM(3)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

がじゅまる童のリンク見ました。
おいしそうです♪
クジラさんはたくさん食べるんですね^^
うちの夫も大食なので、「大」です^^

gremzのブログパーツ、やっと付けました♪
クジラさんの大きくなってきましたねi-265
私も楽しみ♪

16時すぎに ロシアンクッキー さんから

2008/07/01(火) | URL | #hNKslJ0.

2008/07/01 - ■■■

先日は丁寧に「今日の天気」の解説をありがとうございました。
私はまったく記事以外は触れない人で、今、そういう本を買って勉強しています。
でも、下手に触ると全て消えてしまいそうだし、どこをどういじっていいのかちんぷんかんぷんです。(^_^;)
クジラさんのブログがとっても見やすいし、過去の記事もあんな風に整理すると後から見る時にすごく親切ですよね。
記事もちゃんと更新されてて、ほんと、クジラさんって名前のとうり大きくてゆったりマイペースで泳いでいるなぁ~~って素敵だなぁ~~って思っています。
男性の方なのに、自分の生活を楽しんでいらっしゃるんだなぁ~って感心しています。
ほんとに「優しい生活」が見えるんです。
今日の記事の中で「自分の普通は普通でないらしい。」ってあったでしょう?
実は私も今、この「普通」に疑問を感じてちょっと書いています。
でも、がじゅまる童さんは「中」でお腹一杯って書いてありましたよ。(笑)

17時すぎに 葉月 さんから

2008/07/01(火) | URL | #-

2008/07/01 - ■■■

>ロシアンクッキーさん
こんばんは~。
そうなんです、人よりたくさん食べるみたいです。
なので、ごはんやさんとか行っても、すぐに覚えて貰える確率が高いんです。
お店の人と顔なじみになると、いろいろと楽しいので、
得している面があるなぁ、と思う一方、
健康診断がこわいんですが。

gremz、見ましたよ。
順調に育つといいですね。
一緒にがんばりましょう。

>葉月さん
あんまり、褒めないで下さい・・・。
照れてしまいます。
日常生活もそうですし、仕事も楽しんでいますよ。
もちろん、うまくいかなくて苦しむこともありますし、悩むことも度々。
でも、そういうことにきちんと対峙し、乗り越えていくことで
活き活きと生きていくことが出来ればいいなぁ、と、
常日頃考えています。

自分の「普通」が「普通」じゃない、って、
これに気が付くことは結構大切だと思います。
そうしないと、どうしても自分中心にしか世界を見ることが出来ないですし、
そうすると、他人を責めたり、他人を妬んだり、
マイナスなエネルギーが生まれてしまうんですよね。

あ、ブログのお勉強、頑張って下さい!
確かに慣れないと、消してしまうこととか、こわいですよね。
でも、落ち着いて、きちんと手順をおえば基本的に大丈夫なはずです!
(でもやっぱり、がじゅまる童の「中」ではお腹いっぱいにはなりません!!)

23時すぎに クジラ さんから

2008/07/01(火) | URL | #-

2008/07/01 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
