--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/06
27
[ #317 ]

辻吉屋 @湘南

以前に紹介したらうの、道を挟んだ向かい側にあるラーメン屋。
ここのラーメンは太麺がどーんと入った、満腹ラーメンだ。
いわゆる横浜にある「家系ラーメン」の一種。

大盛りにすると、2玉入ってきて、
ラーメンのスープに麺が浸かりきらずにちょっと浮き出している。
そんなラーメンを見ていると、幸せな気分になってくる。

自分はこのラーメンに、
すりおろした生のショウガを入れて食べるのが好きだ。
スープの味がひきしまって、ちょっとすっきりする。
それにショウガの体を温める効果も効いて、
寒い冬にはぴったり。
(今は夏ですが・・・)

もちろん、ラーメンに入れるすりおろしショウガは、
多くのラーメン屋がすりおろしニンニクをテーブルの上に置いているように、
無料で食べられるように置いてある。

がっつりラーメンを食べたくなったらこのお店がお勧め。

こんなことを書いていたら、夕ご飯を食べたばかりだけれども、
おなかが空いてきた・・・。

辻吉屋のHPはコチラ



ごはんCM(0)TB(1)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :

レゲ
騙されちゃった…

玉手箱 より

2008年06月28日(土)の 22時すぎにいただきました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。