--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/06
24
[ #315 ]

オハナ @湘南

辻堂駅の北側にあるラーメン屋。

お店の内装はどことなく南国を感じさせる。
例えば、壁には明るい色の木が使われていたり、
食卓のつまようじ入れは、パイナップルの形だったり。

ハワイ風ラーメン屋なのだ。
ただし、ラーメンそのものは、ハワイを感じさせるモノではなく、
ラーメンの王道をいく感じだ。

味は醤油から塩、味噌、醤油豚骨に辛味、つけ麺など、
メジャーなラーメンの味を網羅。

自分の中のお店判断の基準として、
いろいろな味のラーメンをやっているお店は味はいまいち、
という目安があるが、このお店には当てはまらない。

全部を食べた訳ではないが、
それぞれの味が工夫されていて、
それなりに美味しい。
(たとえば、ラーメンの味付けによって、麺の種類を変えていたり)

飛び切り上手い!という訳ではないが、
無難にそこそこ美味しいラーメンを食べたいと思ったら、
このお店はお勧め。

願わくば、お店のコンセプトに乗っかって、
ハワイ風味付けのラーメンを開発して貰いたいものだ。
(どんなモノに仕上がるのだろうか・・・)

オハナのHPはコチラ



ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

こんばんは!
訪問履歴からきました^^

ハワイ風のラーメン屋さんって素敵ですね♪
南国風なのにラーメンっていうギャップがまたいいんでしょうねー!
味だけじゃなく店内の雰囲気も楽しめるお店大好きです(*´ω`*)

お邪魔しました!

22時すぎに さかい さんから

2008/06/25(水) | URL | #4SZw2tfw

2008/06/25 - ■■■

>さかいさん
こんばんは、はじめまして!
店内の雰囲気も確かに大切な要素の1つですよね。
それ次第で、料理の味の感じ方も変わってきます。
いい雰囲気のお店を見つけると、嬉しいもんです。
また、ブログに遊びに来て下さい!
そして、部活も頑張って下さい!
(10数年前の部活生活が懐かしい・・・)

23時すぎに クジラ さんから

2008/06/25(水) | URL | #-

2008/06/25 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
