--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/06
16
[ #308 ]

ディフェンバキアカミーラ、ピンチです。

気温があがってきて、基本的にはいろいろな植物が元気なのだが、
中には生命のピンチが訪れている植物もいる。

「ディフェンバキアカミーラ」がそれだ。

実はこれ、100円ショップで買ったもの。
(その時の様子はこちら

大きな葉っぱが黄色くなってきた。
↓黄色い葉っぱが目立ちます。
枯れそう

↓近くで見てみたら・・・。あんまり変わりません。
枯れそう


真ん中の方には、まだ元気そうな新芽があるが、
もしかしたら、これも時間の問題かもしれない。

なぜ、こうなってしまったのかよく分からないが、
やはり100円ショップで買ったので、もともと弱かったのか。

昔に調べたところによると、
高温多湿で、乾燥を好む、という
好みにやや矛盾があるような感じの植物だ。

そう考えると、水をあげすぎているのかもしれない。
ちょっと水をひかえてみて、様子を見てみよう。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

ものを言わない植物だけに、
弱ったり元気がないと心配になりますよね(´・ω・`)シュン
早く元気になりますように(人≧へ≦)

11時すぎに ひまわりさん さんから

2008/06/18(水) | URL | #zATydYt2

2008/06/18 - ■■■

>ひまわりさん
そうなんですよね、モノを言わない分、気になります。
まだ回復しないので、そろそろ、諦めモード・・・。
残念だなぁ。

22時すぎに クジラ さんから

2008/06/18(水) | URL | #-

2008/06/18 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

09時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
