--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/06
15
[ #306 ]

第2回バーチャルお絵かき対決~しろちささんカップ~

さぁ、今回は、

 第2回バーチャルお絵かき対決~しろちささんカップ~

です!

なんと、あの(?)しろちささん自らが出題者、という豪華なバージョンである今回、
腕によりをかけて作品を作りました!

ちなみに、今回のテーマは・・・

 梅雨

具体的なモノではなく、やや抽象概念である「梅雨」がテーマ。
前回よりも確実に難易度が上がりました。
が、見方を変えれば、自由度も上がりました。
参加者の個性がよく現れそうですね。

で、こちらが、クジラの作品です。


この作品のポイントは・・・・
 1.梅雨の雨をイメージし、全体的にぼんやりと描いてみました。
   (雨が降っていると、世の中がぼんやりとした感じになりますよね?)
 2.右下は、なんと紫陽花!梅雨らしいです。
   (紫陽花の小さい花を表現しようと、一生懸命、点々を描きました)
 3.左下は、傘をさした人!後姿が意味深です。
   (この方は何を思って雨の中を歩いているのでしょう・・・?それは自由に想像してください!)

さぁ、どうでしょうか?
皆さんの作品はどんな感じなんでしょうか??

楽しみです。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

すごい!!
クジラさん、これはまぎれもなく「梅雨」ですね!
だけどね、やっぱりわたしが描くであろう「梅雨」とは
少し違ってて、それがおもしろいんだよなぁ。。。
同じ言葉からのイメージなのに、ほんとに人によって違うものですよね。
いやぁ、この企画おもしろいなぁ・・・。

黄色の傘の人がとってもいいですね。

お疲れさまでした(^O^)!

21時すぎに しろちさ さんから

2008/06/15(日) | URL | #r4sbyV/Y

2008/06/15 - ■■■

クジラさんこんばんわー

傘を差している人はこの雨に何を思うのか?
過去のこと、未来のこと、はたまた想い人のこと・・・

想像力が広がりますねー!

お疲れさまでした

22時すぎに ヘタレオオカミ さんから

2008/06/15(日) | URL | #wjeVlEzs

2008/06/15 - ■■■

クジラさん、上手いですね^^
感じ出てます。
黄色の傘の人、「雨も悪くないな」なんて、
思いながら歩いていそう^^
点々が紫陽花だって、すぐわかりました。

22時すぎに ロシアンクッキー さんから

2008/06/15(日) | URL | #-

2008/06/15 - ■■■

>しろちささん
梅雨に見えましたか。
良かったです。
雨がやや激しくなってしまったんですが・・・。

やっぱり、人によっていろいろとイメージが異なるんですね。
次回は、どんなテーマになるんですかね。
また楽しみです。

>ヘタレオオカミさん
想像して貰えると、なんかいいです。
ヘタレオオカミさんのように、なかなかうまく描けなかったんですが、
まぁ、これも実力のうち。
描くことを楽しむ方向で、参加します!

>ロシアンクッキーさん
ありがとうございます。褒めて頂いて。
あんまり上手でないので、ちょっと申し訳ないような・・・。
紫陽花、分かって貰えて、ホッとしました。
次回、良かったら参加してみて下さいね。
結構、楽しいですよ~。

23時すぎに クジラ さんから

2008/06/16(月) | URL | #-

2008/06/16 - ■■■

おお、かわいらしい絵ですねw
オラもまた無職になったので お絵かきでも
しよっかな~・・・

11時すぎに ヨヨ子 さんから

2008/06/17(火) | URL | #-

2008/06/17 - ■■■

>ヨヨ子さん
かわいらしい、ですか・・・。
まぁ、自分であとから見てみたら、子供の絵みたいですね。
ヨヨ子さん、早くも無職ですか!
ネコの世話もしないような人の会社ですからね・・・。
次は、働いていても、働いていなくても、お絵描き、しましょう!

22時すぎに クジラ さんから

2008/06/18(水) | URL | #-

2008/06/18 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :

第2回バーチャルお絵かき対決 各賞の発表です!
たいっへん長らくお待たせいたしました! 先週開催しました「第2回お絵かき対決~しろちさカップ」の 各賞を発表させていただきます! そ...

おこって、おこって、ないて、わらって。 より

2008年06月22日(日)の 21時すぎにいただきました

