--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/09
17
[ #30 ]

本棚への思い

本棚が好きだ。
本棚に本がズラッと並んでいる。
そんな眺めのことだ。

ズラッと並んだ本のタイトルを見ていると、
その本の内容が思い出される。

 印象に残っている話
 ハッとさせられた一言
 学んだ内容・・・

本からはいろいろなモノを貰ってきた。

読み終わった本を押入れの奥に押し入ってしまい、
目に入らない状態にしてしまうと、
せっかく読んだ本の中身が
だんだんと風化していき忘れてしまう。

タイトルや本のカバーを折に触れて見ることで、
読んだ時のことが思い出され、
「あぁ、こんなことがあったよな」
と考えるきっかけを得ることが出来る。

だから、本は背表紙がきちんと見えるように
本棚に並べておきたい、というのが、自分の考えだ。




CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
