--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/05
29
[ #291 ]

余計なモノまで生長していた・・・。

モンステラが生長したなんて、喜んでいたら・・・。

ふと、植木鉢を見てみると↓
キノコ


お分かり頂けるだろうか。
植木鉢の土の部分の左側。

拡大してみると↓
キノコ


さらに拡大してみると↓
キノコ


黄色いキノコまで生えている・・・。

ショック!!

生長を祝う気持ちも手伝って、水をバンバンあげていたら、
湿気が多いこの季節も手伝って、
得体のしれないキノコまで・・・。

何だか分からないが、色は蛍光な黄色。
自然界に似つかわしくないようなハデハデな色。

シイタケやエノキ、シメジだったら、別に何とも思わないのに。
マリオに出てくるキノコでも、何とも思わないのに。
この植木鉢に映えてきたキノコは、見れば見るほど、
なんだか気持ちが悪い。

とるのも嫌だなぁ、なんて思っていたが、
よくよく考えてみると、このまま放置しておいて
「黄色いキノコ増殖」なってことになったら、一大事。

そう思って、一大決心をして、今朝、キノコをとった。
うわー、しょうがないなぁ、なんて思いながら。

そうこうしているうちに、普段、家を出る時間をとうに過ぎていた・・・。

という訳で、普段使わないバスに乗って駅まで行きました。

くそー、キノコめ!
バス代返せ~!
(なんて書いている自分がケチに思えてきた・・・)

(今日:3,000m 今月:22,500m 今年:114,400m)
↑泳いだ距離を記録しています。右側の「swim note」もご参照あれ。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

このキノコ、もののけ姫の映画に
出てきた何かに似てませんか?
私も外に置いてある、プランターに
梅雨時、キノコが生えたことがあります。
なんだか、気持ち悪いんですよね^^;
毒があるような気がして、胞子も飛ぶような気がして、
息を止めて抜いたりしましたよ^^

09時すぎに ロシアンクッキー さんから

2008/05/30(金) | URL | #-

2008/05/30 - ■■■

ごめんなさーーい。e-466
だって、こんなに小さなキノコに振り回されておまけに遅刻しそうになって・・・。
なんか、クジラさんってかわいいです。(笑)
でも、このキノコ、こんなに小さいのに・・・。
大きくなって増えることを想像するなんて・・・。やっぱり、クスっ。

11時すぎに 葉月 さんから

2008/05/31(土) | URL | #-

2008/05/31 - ■■■

> ロシアンクッキーさん
もののけ姫に出てきた、白くて目が大きいヤツですか??
うーむ、写真を見ると、そんな感じもしないではないのですが、
実物は、もっと気色悪い感じなんですよね。

そうそう、胞子が飛んでしまうような気がするんですよ。
それが、まず、かなわんですよね。
自分も、ティッシュに厳重にくるんで、すぐに廃棄処分させて頂きました。
(今後も気をつけないと)

>葉月さん
かわいい、ですか・・・。
あまり自覚なかったです・・・。
いやー、小さいキノコなんですけど、
一日で、突然、ムクッと出てきたんですよ。
朝、家を出る時は何もなかったのに、
夜帰ってみたら、何かある・・・。
そのペースなら、一週間後にはどうなってしまうのやら、と想像してしまいました。

17時すぎに クジラ さんから

2008/05/31(土) | URL | #-

2008/05/31 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
