--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/05
16
[ #279 ]

父の運転

この間、久しぶりに父親が運転する車に乗った。

自分が実家を出てからは、
父親の運転する車にほとんど乗っていなかったので、
約10年ぶりくらいか。

自分が助手席に座って、運転席には父。

助手席に座っていると運転の様子がよく分かるが、
どうも以前の知っている父の運転とは様子が違う。

  赤信号から青信号に変わった後、
  車を発進させるタイミングがワンテンポ遅い。

  狭い路地を走る時、
  対向車への反応が鈍い。

  交差点での確認がおろそかになり、
  車が来ているのに、そのまま進もうとしてしまう。

などなど。

どうやら、年齢からくる「衰え」のように感じられる。

父は数年前に還暦を過ぎたくらいの年齢。

「老け込むような年齢ではない」と思っていたが、
いつのまにか年をとってしまっていた。

何だか、淋しい気分だなぁ。

(今日:2,100m 今月:11,300m 今年:103,200m)
↑泳いだ距離を記録しています。右側の「swim note」もご参照あれ。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

クジラさん、ちょっとご無沙汰してました。

最近すごい更新頻度ですねー!
携帯からのぞくといつも更新されていて嬉しいです。
でもその分余計にコメントしたくてもできないのが
もどかしいです。
水泳もいつの間にかすごい距離に!
いったい何往復するんですか?クロール?
わたしも泳ぎたいなぁ・・・。

さて、今日の記事はなんだか情緒がありますね。
そうかぁ・・・親の衰え、かぁ。
そうなんですよね。
若い若いと思ってはいても、やっぱり年は取るんですよね。
なんだか、すごくじわ~んとしています。。

19時すぎに しろちさ さんから

2008/05/17(土) | URL | #r4sbyV/Y

2008/05/17 - ■■■

>しろちささん
こんにちは。
一応、しろちささんを見習って毎日更新をしようと頑張っています。
ちなみに、時々投稿時間の「不正操作」をしていますが・・・。

クロールですよ、泳いでいるのは。
確かに、自分はいったい何往復しているのでしょうか・・?
狭いプールを行ったり来たり。
なぜかそこまで飽きないんですよね、不思議です。

いつの間にか自分も周りも歳をとってしまいます。
昨日、学生の後輩と飲んだのですが、
大学1年生って、こんな子供みたいだっけ?と思ってしまいました。
(多分、自分が歳取ったんでしょうね・・・)

10時すぎに クジラ さんから

2008/05/18(日) | URL | #-

2008/05/18 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
