--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/05
14
[ #277 ]

ハイビスカスの受粉結果

以前、ハイビスカスの受粉にチャレンジした。

さて、どうなったかなぁ、と思って確認しようとしたら、
受粉したはずの株が、なくなってしまっていた。
そのまま忘れ去っていた。

が、この間、部屋を掃除していたら、
出てきました、受粉した株が。

で、種が出来ていたかというと・・・。

↓これでは様子は分かりませんね。
ハイビスカスの種


↓さらに分解すると・・・。
ハイビスカスの種


どうやら、種は出来てないらしい。

という訳で、受粉は失敗に終わってしまった。

再度受粉にチャレンジしたいなぁと思うものの、
最近のハイビスカス、どうも調子が悪い。

暖かくなったというのに、
どんどんと葉が枯れてしまう。

新芽が出てきてもいいかなぁと思うが、
それも出てこない。

どうなっちゃうのかな・・・。

↓ちょっと前に撮ったハイビスカス。近頃はもっと葉が散っている。
ハイビスカスの種




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
