--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/05
04
[ #268 ]

苦手なモノのお話

我が家のマンションの階段に、蛾がとまっている。
蛾はほとんど動かないので、
数日間は同じ場所にいたりする。

自分は、この蛾が大嫌いだ。

何が好きになれないかと言うと、
例えば、胴の部分。

太い。
何かのタイミングでつぶれたら、
ぶちゅっと汁が出てきそう。

また、ほとんど動かないクセして、
たまーにバタバタと飛び立とうとする。
そんな時は、恐怖でパニックだ。

羽からは、なにかよからぬ粉が降ってきそうだし、
顔とかにとまったらどうしよう、と思うと、
思わず逃げ出してしまう。

なので、蛾がとまっているところがあれば、
そーっと、音をたてないように、刺激しないように通り、
平穏無事にやりすごそうとする。

――――――――――――――――――――――――

子供の頃に住んでいたマンションの階段にも、
夏になるとよく蛾がとまっていた。

壁が茶色だったこともあり、
とまっている蛾の多くは茶色系統。

特に、家の入口近くに大きな蛾がとまっていると、
家に帰るのも憂鬱になった。

たまーに階段の床にとまっている蛾もいた。
そうなったら、小さい足を思いっきり広げて、
3段飛ばしくらいで駆け抜けた記憶がある。

マンションの階段に巨大な蛾が現れる夢も、何回も見た。
そのたびに、ドキドキしながら、ガバッと起きた。

――――――――――――――――――――――――

これらは、今となっては幼い頃の懐かしい想い出。
子供の頃に比べると、まだ平気にはなったが、
やっぱり蛾は苦手だ。

早くどっかに行ってしまわないかなぁ。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

クジラさんは蛾が苦手なんですか~。
誰でも、とっても苦手な生き物っているものなんですかね。
私は特に蛾は苦手ではありませんが・・・
ゴキちゃんは、天敵ですね、やはり(+△+;)
出来るだけ、殺生はしたくないので、見つけたら、すみやかに出ていっていただくようにしていますが…
なにぶん、思ったとおりには動いてくれないので、困ります。。。

あ、そうそう、だいぶ遅くなってしまいましたが、クジラさんのブログをリンクさせて頂いても良いでしょうか?
気づいたら、私の方、リンクしていただいてたんですね。
ありがとうございます(´∇`*)

01時すぎに 苺一絵 さんから

2008/05/07(水) | URL | #rFaXAFMw

2008/05/07 - ■■■

>苺一絵さん
ゴキは、嫌ですよね。
自分も苦手です。
これからの季節、匂いモノなどには特に注意です。

あ、リンク、OKです。
というか、ありがとうございます。
そして、こちらは勝手にリンク貼ってしまいました。
ごめんなさい。

00時すぎに クジラ さんから

2008/05/08(木) | URL | #-

2008/05/08 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
