--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/05
03
[ #267 ]

憧れのあのお土産をついに入手!

ついに、ついに、です。
赤福が手に入りました。
赤福


ちょっと前に伊勢に遊びに行った時に見た赤福本店前の長蛇の列。

並ぶのが好きではない自分は、
やや冷ややかな視線を送っていたのだが・・・。

そんなことを記事にアップしたら、
しろちささんcoturiereさんが記事としてアップ。
そうこうしているうちに、
自分もだんだん赤福が食べたくなってきていた!!
(恐るべし、赤福)

そして今日、法事で関西に行ったついでに新大阪駅で入手!!

指定席券を買ってから、
その電車が発車するまで約4分しかないという
強行スケジュールの中、
新大阪駅構内を素早くチェックし、赤福を発見。

700円のものと1000円のものがあったが、
お釣りがでないように1000円の方を選ぶ、などの
戦略を立ててサラッと購入し、
新幹線に飛び乗ることが出来たのだ!!
我ながら、休日にあるまじき集中力と機敏な動きを見せてしまった。

そして、さっき赤福を食べました。
久しぶりに食べたが、うーん、おいしい。

↓食べる直前の状態。お行儀良く、赤福が並んでいる。
赤福

↓木のへらに「あかふく」の文字が。以前、こんなの書いてあったっけ??
赤福


あんこがしつこすぎず、おもちも柔らか。
油断するといくつでも食べてしまいそうなので、
3個で今日は我慢です。

ちなみに、今日はGW突入初日の大混雑の中、
朝、6時過ぎ発の地元の駅から新幹線の京都までの約3時間、
ずーっと人ごみの中、立ちっぱなし。

ちょこっと疲れました。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

ごぶさたです。
赤福だ!!・・・といっても地元な私には身近にありすぎて
あまり食べないもののひとつかも(爆)。
お菓子は好きだけどたくさん食べられない人なので
1,2個食べたらごちそうさまかな?
でも好きなモノのひとつです。

17時すぎに hisa さんから

2008/05/04(日) | URL | #DL0dExLA

2008/05/04 - ■■■

>hisaさん
ごぶさたです。
そうです、hisaさんのお膝元の名物、赤福です!
おいしいですよね。
おいしいモノを作ってくれて、
伊勢の人々に感謝、感謝です。

00時すぎに クジラ さんから

2008/05/05(月) | URL | #-

2008/05/05 - ■■■

先日はありがとうでした
先日は、私のブログに足跡を残して下さり
どうもありがとうございました。

宜しければ、また遊びに来て下さいね。

18時すぎに 絢香 さんから

2008/05/05(月) | URL | #-

2008/05/05 - ■■■

クジラさんこんばんわー

いいなぁ…おいしそうです。
昔から「男いちどは伊勢と吉原」なんて言いますが、
お伊勢さんにはぜひ一度赤福を食べに行きたいですねー!

01時すぎに ヘタレオオカミ さんから

2008/05/06(火) | URL | #wjeVlEzs

2008/05/06 - ■■■

>ヘタレオオカミさん
こんにちは。
男は伊勢と吉原ですか。
知らなかったです。

赤福は美味しかったですよ。
特に出来たての赤福は、中のお餅が柔らかく、あんこもしっとり。
ヘタレオオカミさんも、関西方面に行かれる際は、
ぜひ、買ってみてください。

13時すぎに クジラ さんから

2008/05/06(火) | URL | #-

2008/05/06 - ■■■

男は伊勢と吉原なんですか・・・。
またヘタレオオカミさんへのイメージが・・・(笑)。

はっ、違った!
クジラさん、ついについについに~~~(>_<)!!
赤福おいしそうですーーーー。
そんなに入ってるのに3個だけで我慢??
そしたらわたしにも分けてください・・・ってこれ3日の記事だから
さすがにもう食べ終わっちゃってますかね(笑)。

3時間たちっぱなし、しかも人ごみの中・・・お疲れさまでした。
でもやっぱり赤福うらやましいです(笑)。

19時すぎに しろちさ さんから

2008/05/06(火) | URL | #r4sbyV/Y

2008/05/06 - ■■■

>しろちささん
こんばんはー&お帰りなさいませ。
そうそう、DVDと言い、
ヘタレオオカミさんのイメージが・・・。

って、あまり突っ込まないようにしておきましょう!

さて、実は赤福、まだ少しだけ残っています。
明日の朝食べて終わろうかと思っていますが。

昨日は飲み会でフラフラになって帰ってきたり、
一昨日はずっと外で遊んでいて家にいなかったりと、
あまり食べるタイミングがなかったんですよね。
賞味期限も切らしてしまいました。
(そんなの関係なく、明日の朝、おいしく食べる予定です)

23時すぎに クジラ さんから

2008/05/06(火) | URL | #-

2008/05/06 - ■■■

うわ、美味しそう(笑)
あかふくのお餅って食べたことないんですよね~・・・
ああいう感じで報道されてしまっても、やっぱり老舗って経営を持ち直す力があるんだなぁ。
白い恋人も、販売開始直後は行列だったそうですし。
いいなぁ~、いつか私も食べたい!

01時すぎに 苺一絵 さんから

2008/05/07(水) | URL | #rFaXAFMw

2008/05/07 - ■■■

クジラさん

ついにやりましたねっ!
おめでとうございます(*^_^*)
赤福のアップを見てクジラさんの記事を読むと
しっとりやわらかな触感を思い出します。
あんこが艶やかで綺麗ですよね。

また食べたいー!

09時すぎに coturiere さんから

2008/05/07(水) | URL | #hurAyYjo

2008/05/07 - ■■■

>苺一絵さん
そうなんですよね、やっぱりいい物を提供し続けている老舗は、
底力はあるように感じます。
確かに、味はいいですもん!

>coturiereさん
はい、ついにやりました!
そして、思わず写真を撮ってしまいました!
coturiereさんほど上手に写真が撮れなかったのが残念ですが、
そこは自分の実力です・・・。

00時すぎに クジラ さんから

2008/05/08(木) | URL | #-

2008/05/08 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
