--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/04
26
[ #261 ]

第一回バーチャルお絵かき対決~杳さんカップ~

さてさて、しろちささんという方と、
ひょんなことからお絵かき対決をすることになりました。

そして、お題は杳さんに出して頂くことに。

今回のお題は「こいのぼり」です!
ついこの間まで、寒い寒い、と思っていたら、
いつの間にかこいのぼりの季節ですね。

さて、そういう訳で、自分の作品は、こちらです。


どうでしょうか?
風の中、親子三人(現代の世相を反映して、三人家族!)、
気持ち良さそうに空を泳いでいるように見えませんか??

ポイントは、背景です。
5月の新緑の山を表した斬新な背景。
書けば書くほど、どうしようもなくなってしまった感じがしますが、
とにかく5月らしさも、背景からにじませています。

それにしても、マウスで描く絵は、
なかなか大変ですね。
線がヨレヨレ。
クリックの多用で、このままたくさんの絵を描くと
腱鞘炎になりそう・・・。

>杳さん
さぁ、どうでしょうか・・・?

(今日:3,400m 今月:21,300m 今年:89,500m)
↑泳いだ距離を記録しています。右側の「swim note」もご参照あれ。


CM(8)TB(1)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  短期集中・肉型BBQ   |   YOU @銀座  ≫
をぉっ(゜o゜)!!
ライバルのクジラさん(笑)、やりますね・・・。
まさかこんなに背景がつくとは!!
芸が細かい!
そしてあこがれの3次元・・・。

クジラさんの絵をみてから自分の絵をみると、
改めて「2次元」っぷりを感じます(笑)。
これがわたしの絵の最大の特徴なんだよなぁ・・・。
自信を持っていたのですけれど、一気にしぼんできました(笑)。

あーでも楽しいお絵描きができて嬉しかったです。
クジラさん、次はいつにしましょうか(^_-)-☆

21時すぎに しろちさ さんから

2008/04/26(土) | URL | #r4sbyV/Y

2008/04/26 - ■■■

>しろちささん
こんばんは~。

いやいや、しろちささんの腕前には、びっくりしました。
芸の細やかさは、しろちささんの方が一枚上手ですよ。
しろちささんの「うろこ」に自分は脱帽です。

さて、次回はどうしましょうかねぇ。
キリもいいので、6月ってのはどうでしょう?

22時すぎに クジラ さんから

2008/04/26(土) | URL | #-

2008/04/26 - ■■■

こんにちは、はじめまして。「軍曹」と申します。
実は、この「お絵かき対決」を楽しみにしておりました。

こいのぼり「そのもの」の描写に凝るしろちささんに対し、こいのぼりのある「風景」を描くクジラさん。
お二人の個性というか、感性の違いみたいなものが見えて、大変面白かったです。
またお邪魔させて下さい。

11時すぎに 軍曹 さんから

2008/04/27(日) | URL | #-

2008/04/27 - ■■■

お疲れ様でした!
クジラさんの細かい描写としろちささんの大胆な描写。。。
すごい個性のぶつかり合いでしたね!!

絵が出揃うまで激しくドキドキしました(爆)
お二人の苦労とそれにかかった時間を考えると、
とてもクラクラ~@@でしたが、私も影ながら応援できて楽しかったです!

次は6月ですか?
その頃にはお絵かきエディタの「使い手」になっておられそうですね!!
楽しみにしています~☆

19時すぎに さんから

2008/04/27(日) | URL | #dWtIA1FQ

2008/04/27 - ■■■

>軍曹さん
こんばんは。
楽しみにして頂いていたとは・・・。
光栄です。

確かに同じお題でも、描く人によって違うもんですね。
自分では、頭に浮かんだ絵をそのまま(?)描いているだけなのに・・・。
同じ言葉を聞いても、描く絵は人それぞれ。
何だか面白いですね。

また、ブログに遊びに来て下さい。

(次回は、軍曹さんもお絵かき対決に参加ですか???)

23時すぎに クジラ さんから

2008/04/27(日) | URL | #-

2008/04/27 - ■■■

>杳さん
評価の程、ありがとうございます!
そして、応援もありがとうございます!

ドキドキされながら待っていたとは・・・。
絵をアップするまでは、自分のことで精一杯。
しろちささんがどんな絵を描くか、何てことも、
杳さんがどんな風に待っているか、何てことも、
考える余裕がありませんでした。

今度は、杳さんも出展者として、参加してみてください!

23時すぎに クジラ さんから

2008/04/27(日) | URL | #-

2008/04/27 - ■■■

クジラさんこんばんわー

クジラさんの「こいのぼり」
しろちささんの絵と一緒に楽しく見させていただきました。

お二人の楽しい企画を読んで、ヘタレもついついマウスを走らせ?お絵かきに励んでおりました(笑)

ヘタレの絵は次の記事にアップしておきますねー。

18時すぎに ヘタレオオカミ さんから

2008/04/28(月) | URL | #wjeVlEzs

2008/04/28 - ■■■

>ヘタレさん
見ちゃいましたよ、ヘタレさんの作品。
自分とは次元が違うくらい上手ですね!!!

影の感じとか、なんか、線の感じとか、
自分のフラフラマウスの絵と比較すると、
月とすっぽん。
また、上手な絵をアップさせてください!

00時すぎに クジラ さんから

2008/04/29(火) | URL | #-

2008/04/29 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :

第一回バーチャルお絵かき対決、各賞の発表です♪
第一回バーチャルお絵かき対決も絵が出揃いましたところで、 各賞の発表です!!!! でも、その前に作者と絵をご紹介しておきましょう~☆ ...

LOVE IS A RAINBOW より

2008年04月26日(土)の 22時すぎにいただきました

