--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/09
14
[ #26 ]

食の安全

先日、メンチカツを食べて蕁麻疹がでてしまいました
どうやら調理に使っている油が古くて酸化していた為に症状がでたのだろうとのこと。

以前も、カツサンドを食べて同じように蕁麻疹がでたり、
牡蠣を食べてノロウイルスになったりと、、、。

いずれも外食した時にあたっている。

いったいどんな調理をしているのか、調味料をつかっているのか、
本当に新鮮で賞味期限内の食材をつかっているのかと、
ちょっぴり疑心暗鬼になっている私。

でも、朝・昼・晩と毎回、自宅で調理してご飯をたべる訳にもいかず、
やはりこれからも外食をせざるを得ないのですが、、、。

なるべく安全で信頼できるお店と付き合いたいものです


最近話題のマクロビオティック
興味はあるのだけれど、実践したことはない。

「大きな視野で生命(いのち)を見つめ、自然と調和しながら、心身ともに健康をとりもどそう」
という考え方に基づいた食事法で、肉や乳製品中心の生活から、野菜や穀物、豆、海藻中心の
食生活に変えると、人の心はもちろん地球の環境も健康を取り戻す・・・

というような、昔の日本の伝統食を見直してみるのも、いいかもしれません。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。