--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/04
14
[ #250 ]

ワイヤープランツもお引越しの季節です。

我が家のワイヤーネックレス。

ここのところ、元気がないなぁ
と思っていた。

寒さのせいかと思ったが、
暖かくなっても、
やっぱり元気がない。

で、よく見てみたら、
根っこが凄いことになっていた。

↓こんな感じで植えていました。
ワイヤープランツ


↓引っ張り出してみると・・・。
ワイヤープランツ


↓近くで見ると、こんな感じでごにょごにょ。
ワイヤープランツ


どうやら、根っこがたくさん伸びてしまい、
窮屈になってしまっていたようだ。

という訳で、広い鉢へお引越し。

↓写真で見ると、あんまり違いが分かりませんが、一応、広い陶器になりました。
ワイヤープランツ


さて、これで元気になるだろうか?

しばらく様子を見る必要があるだろうが、
きっと根っこを伸ばすことが出来て、
気持ちがいいに違いない。

人間で言うと、ちょうど窮屈な車の中から外に出たような感じかな。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
