--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
26
[ #233 ]

六義園の桜、去年版です。

そろそろ桜の季節。
花見の計画に気が向くこの頃はなかなか楽しい。

去年は、初めて駒込にある六義園の夜桜を見に行った。
たまたま朝のテレビで六義園の桜について放送されていた日に、
仕事が早く終わったのだ。
そこで、行ったみた。

さてさて、六義園に到着してびっくりしたのは、
何より人の多さ。

平日にも関わらず、園内に入るための行列が200Mくらいは続いている。
行列は結構動いていたが、それにしてもびっくりだ。

桜以外の季節で何度も通ったことがあったが、
その時は、人がいるのか?というくらいひっそりとしていた。

人ごみにまぎれて、ワサワサ歩きながら桜に向かうと・・・。

↓バーンと桜が!そして、人だかりも。
六義園

↓全体像はこんな感じ。結構、横長。
六義園

↓下から撮るこんな感じ。支え木に支えられている。
六義園

↓もういっちょ、横から。
六義園


人が多かったのはちょっとがっかりだったが、
それだけ見る価値のある桜だったのは確か。

また、行きたいな。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

すごい綺麗ですね。
僕も、今年は花見したいな~なんて思ってるんですよ。
地元には有名な桜の木もあるんで、ぜひそこで!!!
でも、人が多いのはイヤだな。。。
少人数でゆっくりってのもいいですよね(^^)
今年も楽しめるといいですね。

23時すぎに リュウ さんから

2008/03/28(金) | URL | #PBptND0Q

2008/03/28 - ■■■

こんばんは。
桜は見たい、でも、人が多いのはちょっと・・・。
そうなんですよね。
多分、みんなが思っていることなんですよね。

実は、自分は一昨年に、
誰もいない綺麗な桜スポット発見したんですよ。
都会からはだいぶ離れてしまって、
周辺にお店も何もないんですが、
小川沿いに見事な桜が咲いています。

そんな密かな自分だけのスポットを探すのが、
結構楽しかったりしますよね。
リュウさんも、ぜひ見つけてみてください!

00時すぎに クジラ さんから

2008/03/30(日) | URL | #-

2008/03/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
