--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
22
[ #230 ]

車に関する素朴な疑問

小さかった頃、親と車でお出かけすることがたまにあった。

そんな中で、なぜか鮮明に覚えていく疑問が1つある。

―――――――――――――――――――――――――――――――

母親が運転して、家のマンションの敷地内に到着した時のこと。
車のスピードメーターに興味を持った、当時小学生の自分。

  前に進む時には時速20キロ、とか、40キロ、とか表示される。
  では、後ろにバックする時には、時速10キロとか、
  表示されるのだろうか?

そんな疑問を持った自分は、母親に聞いてみた。

  後ろに進む時、スピードメーターはどうなるの?

すると、母親の答えは・・・

  さぁ、分からないわ。私は勢いよくバックするのは怖いから、
  お父さん頼んで、車を速くバックして貰って試してみたら?

残念ながら、母親に聞いても、答えは得られなかった。

  そっかぁ、分からないかぁ。
  じゃ、今度、お父さんに高速バックをやってもらって試してもらおう。

このように決意した。

―――――――――――――――――――――――――――――――

記憶はここまでである。

果たして、父親に高速バックをお願いしたのか、
さっぱり記憶にない。
(記憶にないので、やってもらっていないのだろう)

という訳で、非常にくだらない疑問を、
かれこれ20年近くも持ったまま、
自分で車を運転するような年齢になってしまった。

さて、今、自分は車を所有している。
でも、この疑問をまだ自分で確かめていない。

車のバックに、自信が持てないのだ。
いつも、おそるおそる、ゆっくりと後ろに進む。

いつか、バックに自信を持てるようになったら、
自分で確かめてみよう。

(今日:2,500m 今月:16,400m 今年:57,600m)
↑今日はウインドサーフィンの後に泳ぎました!とってもお疲れです。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  らう @湘南   |   雲の穴、発見!  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。