--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
20
[ #228 ]

ポケットティッシュは困った存在だ

街でよく配っているポケットティッシュ。

普段は見向きもしないが、
風邪をひいているときは、
ついつい重宝してしまう。

ところが、このポケットティッシュ、
カバンやポケットに入れておくと、
とんでもなくクチャクチャになる。

特に、一度袋をあけてカバンに戻すと、
次に手にとるときには目も当てられない。

持ち歩いている間に、
いつの間にかヨレヨレの白い塊になっている。
もう使う気にならないときも多い。

だが、ポケットティッシュが必要、と思うときは
たいてい非常事態。
(今にも鼻水が垂れそうだったり・・・)
使わざるを得ない。
なので、仕方なく、クチャクチャ、ヨレヨレのティッシュを使う。
困ったモノだ。

↓先日、カバンの底から発見されたポケットティッシュ。
  まだ、マシな方かな。
ポケットティッシュ




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

クジラさん
こんにちは

記事を読みながら「ある、ある~」と笑ってしまいました。
‘いつの間にかヨレヨレの白い塊’、私のbagにもいます(笑)
自分の扱いが雑なのかと思っていましたが、クジラさんも同じ状態になるんですね。
自分でお金を出して買ったポケットティッシュだと、こういう状態にはならないのでしょうか?
たまには自分で購入しなくっちゃ。
でもいつの間にか溜まってる、街角でもらったポケットティッシュ。
お家にイッパイあります。


10時すぎに coturiere さんから

2008/03/21(金) | URL | #hurAyYjo

2008/03/21 - ■■■

可笑しい!
これならまだましなほうです。
クチャクチャのでも犬のウンチ用に広げておいて使います。
それも大変なんですが(笑)
家はダックスの小型犬だから使えますが、大型犬では無理でしょう(笑)

11時すぎに sae さんから

2008/03/21(金) | URL | #-

2008/03/21 - ■■■

必需品です。
花粉症なんで。。。
今は自転車操業です(爆)。
もらってももらっても消えてゆくうう。

22時すぎに hisa さんから

2008/03/21(金) | URL | #DL0dExLA

2008/03/21 - ■■■

coturiereさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

やっぱり、ポケットティッシュ、そうなっちゃいますよね。
自分の場合、お金を出して買うと、
なんだかもったいなくて、
いつまでも封を開けるのをとまどってしまいます。
(タダで配っていることを考えると、どうしてももったいなくて・・・)

それで、限界を超えて我慢してしまうことも。
そんなことを考えると、
やっぱり買わない方がいいのかもしれません。

23時すぎに クジラ さんから

2008/03/21(金) | URL | #-

2008/03/21 - ■■■

saeさん、こんにちは。

犬用に使う、ってのは、なかなか有効な使い道ですね!
残念ながら我が家には犬がいないので、
なんだかちょっぴりうらやましいです。

23時すぎに クジラ さんから

2008/03/21(金) | URL | #-

2008/03/21 - ■■■

hisaさん、こんにちは。

花粉症なんですね。
毎年、この時期いますよね、
目をまっかりにして、息も絶え絶えな感じの方。
もしかして、そんな感じなんでしょうか・・・。

幸いにも自分は花粉症にはまだ縁がないみたいで、
そのつらさが分からないのですが、
頑張ってください。

そうそう、携帯のソフ○バンクのお店にいくと
たくさん貰えますよ~。
銀色のちょっとかっこよさげな感じのやつが。

23時すぎに クジラ さんから

2008/03/21(金) | URL | #-

2008/03/21 - ■■■

わかりますぅぅぅ。
わたしもかばんの中でよくぐっちゃぐちゃになってます(^_^;。

そして、自分でポケットティッシュって買ったことないです。
だってやっぱりもったいないー。
鼻も丈夫なので「鼻セレブ」とかやわらかいやつじゃないとダメ!
ってこともまったくないし(笑)もう街で配られるの大活躍です。

たまに新宿など行くとたくさんもらえるので嬉しいです。
でもスルーされるとちょっと悲しいです・・・(笑)。

23時すぎに しろちさ さんから

2008/03/21(金) | URL | #r4sbyV/Y

2008/03/21 - ■■■

しろちささん、こんにちは。

ポケットティッシュ、みんなグチャグチャになっちゃんてるんですね。
何気なく書いた記事なのに、意外なほどの反応で
ちょっとびっくりです。

ちなみに、自分も「鼻セレブ」は1度だけ使ったことありますが、
基本的には普通ティッシュで充分派です。
(一度使ったのは、誰かに1枚だけ貰った時です)

1箱、数千円するようなティッシュも売られている、って
ネットで見たことありますが、
自分には縁のない商品のようです。

19時すぎに クジラ さんから

2008/03/22(土) | URL | #-

2008/03/22 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
