--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
19
[ #227 ]

女性の品格 坂東眞理子著

大ベストセラーの「女性の品格」。
この間本屋で「280万部売れた!」なんて書かれていた。

我が家にも、この「女性の品格」があった。
イルカさんがいつか買ってきたのだ。)

で、「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。~」の土佐日記気分で読んでみた。

いろいろな場面での女性としての心構えが書かれている。
が、書かれている内容は、別に女性に限ったことではない。
女性だろうが、男性だろうが、
品性よく生きていくためには大切な考え方がいろいろと書かれていた。

読んでいると、ドキリとする内容がチョコチョコと・・・。

  ・お皿に食べ物を盛りすぎてはいけません
  ・試食は、買おうか迷っている時に味を確かめるためにしましょう
  ・家の中でも、きちんとした格好をしましょう
  ・贅肉をつけないようにしましょう

むむむ。すみません。

――――――――――――――――――――――――――――

この本に書かれていることを実現している人は、
確かに素敵だな、と思える。

100%全てを、いきなり体現できる訳ではない。
でも、少しづつでも出来るようになりたいな、そう思った。

そうすれば「素敵な歳のとり方」を実現できるだろう。
良い年輪を重ねた、格好いい大人、を目指そう。

  (さてさて、イルカさんはどうかな・・・?!)

女性の品格




CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。