--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
16
[ #224 ]

風の悪戯で悔しいことに・・・

今日は春らしいいい天気。
そして、一日特に予定はない。

という訳で、久々にウィンドサーフィンに行った。
「春らしい」ということで、
南からの風が吹いていて、波もそこそこ。

コンディション的には、初心者の自分にはちょっとハードルが高めだったが、
「せっかくだし」と思い、海に出た。

しばらく風と格闘していると、
風に吹かれて飛んできたゴミが目に入り、
目が痛くなってきた。
ハードコンタクトレンズ愛用者の自分、
風には案外弱い。

困ったことになった、と思い、浜辺に戻ってきて、
しばらく様子をみる。

が、なかなか目の痛みが治まらない。
くそーっと思って、コンタクトを外して、はめなおそうとした瞬間・・・

―――――――――――――――――――――――

ビューっと風が吹いてコンタクトがふわっと・・・!?
どこかへ飛んでいった・・・!!

・・・・・
・・・・・

―――――――――――――――――――――――

猛烈に悔やんだが、時すでに遅し。
必死にそこら辺を探したが、
ご存知、コンタクトは透明で小さい。
見つかるはずもなく、むなしくなるばかり。
やる気も大幅ダウン。

このコンタクト、去年の11月くらいに新調したばかりなのに。
くそーーー。

風が吹いている中でコンタクトをとるのは危険、ということは
分かっていつつ、
建物の中に入るのを面倒くさがった自分がいけなかった。

そのまま海に出る気力もなくなり、
道具を片付けて帰ってきてしまった。

何とも悔しい一日だった。

  海辺がきれいだったので、写真でも撮ろうとしていたが、
  それも忘れて帰ってきてしまいました。
  そのため、今日は写真なしです。
  ご了承を。

(今日:3,000m 今月:10,400m 今年:51,600m)
↑泳いだ距離を記録しています。右側の「swim note」もご参照あれ。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
