--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
10
[ #218 ]

バオバブ、越冬できず

去年の秋に種まきをしたバオバブ。
成長が遅いなぁ、と心配しつつ冬を越していたが、
ついに、ついに、です・・・。

こんな感じになってしまいました。
バオバブ


かわいそうにも、枯れてしまった。
やはり種を蒔く時期がよくなかったようで、
さらに使った土もよくなかったみたいで、
土にもカビが生えること、たびたび。

残念だが、今度、育てる時には、
もっと暖かい時期に種まきをしてあげよう、
そう思った。

過去の元気な頃のバオバブ

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

枯れちゃったの、とっても残念ですね。でもね~、それよりも、バオバブが日本で芽を出すんだ~という事実にむっちゃくっちゃ驚いています。日本は温暖で、アフリカは意外と寒い。まぁ、そう考えると、ありうることなのでしょうが…

地球温暖化で、日本にもバオバブがにょきにょき育っちゃったらりしても怖いですね。最近、日本の植生も変わってきてるといいますし…

17時すぎに Kmala KMAR さんから

2008/03/12(水) | URL | #BbMqszN.

2008/03/12 - ■■■

こんにちは。コメント、ありがとうございます!

バオバブ、確かにアフリカですね。
その辺に生えているんですか??
ちょっと興味あります。

それにしても、アフリカは意外と寒いんですか。
知らなかったです。

23時すぎに クジラ さんから

2008/03/12(水) | URL | #-

2008/03/12 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

03時すぎに - さんから

2011/01/13(木) | | #

2011/01/13 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

04時すぎに - さんから

2011/01/13(木) | | #

2011/01/13 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

05時すぎに - さんから

2011/01/13(木) | | #

2011/01/13 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/13(木) | | #

2011/01/13 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/13(木) | | #

2011/01/13 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

02時すぎに - さんから

2011/01/14(金) | | #

2011/01/14 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

03時すぎに - さんから

2011/01/14(金) | | #

2011/01/14 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

04時すぎに - さんから

2011/01/14(金) | | #

2011/01/14 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

05時すぎに - さんから

2011/01/14(金) | | #

2011/01/14 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

05時すぎに - さんから

2011/01/14(金) | | #

2011/01/14 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

09時すぎに - さんから

2011/01/16(日) | | #

2011/01/16 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/16(日) | | #

2011/01/16 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/16(日) | | #

2011/01/16 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/16(日) | | #

2011/01/16 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

12時すぎに - さんから

2011/01/16(日) | | #

2011/01/16 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

09時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

09時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
