--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/03
01
[ #209 ]

冬のエコグッツ、紹介します。

地球温暖化、省エネ、省二酸化炭素・・・。
最近、新聞でよく目にする。
環境問題に関する記事を見ない日がないくらいだ。

それに影響されたからか、
光熱費を浮かそうという貧乏根性からか、
我が家でも電気を食わないエコグッツがいくつか活躍している。

1.湯たんぽ
エコグッツ

  最近、世間で復活しつつある湯たんぽ。
  暖房機器の少ない我が家でも活躍している。

  単にお湯を入れておくなんて、すぐに冷めてしまうじゃない?
  と最初は思っていたが、それは大間違い。
  一晩中しっかり暖かい。
  夜のお供にお勧め。


2.風呂用手桶
エコグッツ

  お風呂の時に使う手桶。
  以前はお風呂につかった後、
  その水は捨ててしまい、シャワーで頭や体を洗っていた。
  が、もったいないので、
  つかった後のお湯で頭や体を洗えるように、購入した。

  (もともとがお湯を使い過ぎってこともあるが)
  お風呂で使うお湯の量は半分くらいになった。


3.ミスティガーデン
エコグッツ

  電気を使わない加湿器。
  楽器屋さんが楽器を管理するときの湿度管理をする道具を
  家庭用の加湿器として商品化したモノ。

  水を下のお皿に入れておくと、
  上の特殊な紙が水を吸い上げ、どんどん水を蒸発させるらしい。
  通常の15倍もの量の水蒸気が発生するとのこと。

  確かに使い始めてから、
  ノドが渇いて朝方起きることがなくなった。

電気を使わないエコ生活。
これからも心がけよう。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

わぁ~こんな、エコな商品なんて見た事ないよ!
めずらしいよね~v-392
電気を使わんでいいから、助かるね!
うちは、高熱費が結構高いから
こういうのは、本当にありがたい~v-221

02時すぎに ジュエリーママ さんから

2008/03/02(日) | URL | #-

2008/03/02 - ■■■

こんにちは。
「3.ミスティガーデン」ってやつは、珍しいですよね。
新聞の記事で読んで、買いに行ったのですが、
最初に行った時は売り切れでした。
密かなブームかも、何て思っていたりします。

詳しくは「宮路楽器」で検索すると出てくると思いますよ。
まぁ、乾燥の季節がそろそろ終わるので、
さすがに売り切れ、ということはなさそうですが。

10時すぎに クジラ さんから

2008/03/02(日) | URL | #-

2008/03/02 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
