--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/02
15
[ #199 ]

クジラ版 伊勢物語 ~その3~

先週末、伊勢神宮に行った時の話の続き。

前回はこちら

大阪3人娘に囲まれて向かった伊勢神宮。
電車にはたくさんの人。
さてさて、伊勢神宮に向かう人は結構多いんだなぁ、
なんて考えながらぼんやりしていたら、
いよいよ最寄の駅に近づいてきた。

駅は宇治山田駅。
さぁ、みんな降りるぞー、なんて思っていると、
席を立つ人はほとんどいない。

  んんん??

自分を含めて4,5人くらいが席をポツポツ立つ。

プシュー、という自動扉が開くのとともに
宇治山田駅に降り立ったのは、わずかな人だけ。
駅のホームも閑散としている。

  おやおや、みんな伊勢神宮に行くのかと思ったら、そうでないのか。
  その先の志摩に向かう人がほとんどなんだなぁ。

ちょっと肩透かしをくらったような、淋しいような・・・。
大阪3人娘ともここでお別れ。

駅の改札を出ても、やはり人は多くない。
「伊勢神宮はこちら、バス停○○番へ。」
なんて看板がデカデカと出ていると思ったら、それもない。

全てが予想外。

   伊勢神宮って、もっと人気あるんじゃないのかなぁ。

バスのロータリーに出てうろうろするも、
土地勘のない場所でのバス探しは至難の業。
どのバスに乗ったらいいのか分からない。

観光案内所で聞いてようやくバスに乗る。
バスの中には、伊勢神宮にむかう人もいたが、やはり少ない。
ちょうど席が埋まるくらいの人しか乗客がいないのだ。

  案外、人がいないもんなんだなぁ。
  観光地化もあまりされていないようだし。
  まぁ、人がいない分、ゆっくりできるからラッキーだな。

バスの外を見ながらそんなことを考えていた。

が、である。

伊勢神宮に近づくにつれて、バスが前に進まなくなる。
えらい渋滞だ。
道路に車であふれている。

もしや、と思ったら、やはり。
車はすべて伊勢神宮へ向かっている。

そう、みんな車で伊勢神宮にむかっていたのだ。

  むむむ・・・。
  困ったことになった・・・。

実は、今回の伊勢滞在可能時間は約3時間。
渋滞なんかで時間をロスしている場合ではないのだ!!

さてさて、どうなることやら。
気持ちばかりが焦り始めた。

 ~次回へ続く~



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
