--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/02
06
[ #192 ]

枯れ葉コレクション

先週末雪が降って、今日も雪がちらついた。
そして、今週末も雪の可能性があるらしい。
去年に比べて随分寒い気がする。

我が家はエアコンが1台、部屋は3つ。
寝る部屋にはエアコンがあるが、それ以外にはない。
雪が降るくらいの気温だと、家の中も結構寒い。

電気ヒーターやホットカーペットもあるが、
部分的に温かくなるだけで、家全体は基本的に寒い。

そして、その寒さだからか、
我が家の植物に枯れ葉が目立つようになってきた。
という訳で、今日は我が家の枯れ葉コレクション。

↓ラムズイヤーの枯れ葉。下から撮ってみたら、枯れ葉も案外綺麗だ。
ラムズイヤー


↓ハイビスカスの枯れ葉。黄色くなって葉っぱがどんどん枯れている。心配だ。
ハイビスカス


↓モンステラの枯れ葉。この葉っぱ以外は元気だ。
モンステラ


↓ポトスの枯れ葉。秋までは元気が良かったが、最近は元気がない。
ポトス


↓ゴムの木の枯れ葉。赤い色になっているが、本当に枯れ葉かどうかは不明。結構綺麗。
ゴムの木


温かくなるまで、あと1,2ヶ月。
がんばれ、植物達!




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

雪が降ってるん?
そりゃ寒いよね~観葉植物も可哀相ねーv-409
窓際においてて、日光が当たってるのに
なんで枯れるんかなv-236
寒い時は成長が遅いから、お水やるのも
土、渇き気味の方が良いしなァーv-219
めちゃくちゃ寒いんやったら、根腐れ?寒焼け?
ゴムの木は写真で見るからには、元気そうよねv-237
たくさん、植物があるみたいですね~v-410
頑張って、育ててね~v-221

01時すぎに ジュエリーママ さんから

2008/02/07(木) | URL | #-

2008/02/07 - ■■■

コメント、ありがとうございます。
水は控えめにしているつもりなんですが・・・。

ハイビスカスやモンステラは、
鉢が小さいのかもしれません。

また、この週末に雪が降るって噂もあるので、
用心してみます。

23時すぎに クジラ さんから

2008/02/08(金) | URL | #-

2008/02/08 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
