--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/02
05
[ #191 ]

今日はちょっと失望しました

今日、新聞を読んでいて、
ギョッとする記事があった。

以下、その記事の概要。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
防衛省の幹部約20名に、GPS携帯を持参させることを決定。
守屋氏のゴルフ接待をきっかけに、
防衛省幹部がどこにいるか、すぐに分かるようにするため。
GPS携帯を使うと、いつでも居場所が分かるので、
緊急事態に対応できる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平たく言うと、
防衛省の幹部は、ほっておくと、どこか分からない所にいってしまい、
何をしでかすか分からない。
そのため、いつでも居場所を監視することができるように
GPS携帯を持参させる、
ということ。

もっと言うと、猫に鈴をつけるのと同じ発想である。
いつでも、どこにいるのか、分かるようにするからだ。

防衛省の幹部のような官僚のトップと言えば、
日本を代表する優秀な人物がなるはず。

その優秀なはずの人は、
いつでも監視されないといけないような人物なのだろうか?

責任感のある普通の社会人が、
いつ、何があるか分からないような役職に就く場合は、
周囲の人に自分がどこにいるのか、を知らせておくものだろう。
もちろん、自分から、である。

それが出来ない、
少なくても周囲から「出来ない」と思われているのだ。
なので、GPSで監視しよう、ということになるのだ。

ほっておくとどこかに行ってしまうかもしれない人物が、
日本の官僚のトップにいるらしい。

みっともない、というか、情けないというか、失望である。

あまりにも、バカバカしくて、
ついつい書いてしまった。

気分を害された方がいたら、ご容赦願いたい。





Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。