--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/01
25
[ #178 ]

塩さばの酒蒸し☆

今日も昨日に引き続き晴天!!!
気持ちのよい日でした

こんな天気のいい日は、海辺をサイクリング
寒いかなぁ、と思っていたけど、
防寒対策万全で出掛けたので、大丈夫でした。

江ノ島を望むphoto
江ノ島を望む


そして、本日のご飯
*塩さばの酒蒸し
*鶏肉だんごと根菜のコンソメスープ
*たまご豆腐
*ほかほか白いご飯
塩さばの酒蒸し


私は今まで鯖って、苦手でした。
どうも青魚特有の生臭さが。。。
でも、この調理法では塩さばが、
ふっくらしっとりと仕上がって、おいしかったです。

レシピは、日経新聞1月19日(土)に載っていました。
調理は簡単♪
フライパンで両面焼いて、しょうがをのせて酒蒸しするだけ。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

あらァ~そうですかァ~v-405
良い事聞きましたv-237
私は塩サバがめちゃくちゃ好きなんですけど
うちの旦那は、やっぱり苦手で
しょうがを乗せて、酒蒸ししたら良いんですねーv-411
嬉しい~作ってみますねーv-363
くじらさん、料理が上手なんですねv-410
遊びに来て良かったァ~v-353

01時すぎに ジュエリーママ さんから

2008/01/26(土) | URL | #-

2008/01/26 - ■■■

ジュエリーママさん、こんばんは。

塩サバ、おいしいですよね。
この調理方法もおいしかったですよ。
作ってみてくださいね!

ただ、実は、料理を作ったのは、
「イルカ」さんなんですよ。
自分じゃないんです。
すいません・・・。
(「誉められ得」してしまいました)

「イルカ」さんの日記も、ぜひ見てください。
(カテゴリーで、「イルカ日記」をクリック、で見れます)

それでは、また、遊びに来て下さい。

21時すぎに クジラ さんから

2008/01/27(日) | URL | #-

2008/01/27 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
